安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

5時30分番組開始。きょうのメニューを紹介。ここで

  5:31 ツヨシ謝罪会見

もう許してやれよ、本人も反省してるんだから。てか、覚えてないんだから。「番組内容を一部変更してお伝えします」おおい、変更してまで放送するようなことか。安座間美優やモッチーの出番が減るだろ。私なんか第一報が出たとき「ぷっすま」の罰ゲームかと思ったよ。ユースケチームとツヨシチームの対決でツヨシチームが大敗。罰ゲームが夜の公園で「夜空ノムコウ」を全裸で熱唱すること。警察への届け出や近隣住民への事前ネゴをスタッフが忘れてたとか。あの番組だけは続けてくれよ、お願いだよ。
【5:32】最初の一言天気予報
     

  美優「きょうは西日本で午前中、東日本では午後を中心に大雨。北日本も今夜は雨か雪になりそうです」

私のようにアバウトに生活している人間、筋金入りのインドア人間は天気予報ってこれだけで十分なんだけどね。すぐにCM。TSUBAKIのCMが流れて須磨府の歌声。もちろん音響処理でツヨシの声だけ消しているので微妙にハモり方がおかしい*1
【5:33】CMが終わって引き続き天気予報。横からの全身ショットはあいかわらず。
     

  美優「時刻は5時33分、全国のお天気です。きょうのポイントは「大荒れの週末に」。(チラッ)

     それでは全国のお天気をお伝えします(チラッ)

     きょうは西日本や東日本で強い雨が降り大雨となるところがあるでしょう(チラッ)

     北日本の天気も下り坂です。明日、日曜日は(チラッ)北日本で大雨となり(チラッ)

     風も非常に強く吹くでしょう

     関東から九州にかけては青空が戻りますが強い北風が吹き荒れそうです」

すごいぞ安座間美優。カンペの見方がすごく自然で、私も途中まで気がつかなかったよ。とくに「風も非常に強く」から最後まで一気に話せたのは立派だ。まさかこんなとこまでチェックをしている奴がいるとは思ってないだろう。私も情けないよ。
たしか、先週はこのパートでカンペを出し忘れてグダグダになったんだな。でも安座間美優は恨み言のひとつも言わず

  来週からは、自分でも事前にカンペが用意されているか確認をして、今日みたいなことがないようにしなくっちゃね♪

とブログに書いている。ああ、なんて君はすごいんだ。やはり

  人生に必要なことはすべて安座間美優が教えてくれる

つづいて関東のお天気。

  美優「つづいて関東のお天気です。マイスタ前の現在の気温は11度。

     そしてキワシイエテンキは気象予報士の杉江さん!」

噛むなよ。
     
杉江さんの合成画面に安座間美優が合流。きょうの雨雲の動きを杉江さんが解説しているのだが、こういう場合、どこに立ったらよいのかわからない安座間美優。たびたび立ち位置を修正。朝鮮半島の西、黄海をすっぽり覆い隠すように立っている。そうなのだ、子どもは狭いところに入るのが好きなのだ*2。降水確率を説明して

  杉江「天気に絶対ということはないんですが、これ見てください、100%!」

  美優「フフフ、すごいですねえ〜フフ」

つづいてニュース。

  5:39 ツヨシ謝罪会見

もう許してやれよ、本人も反省してるんだから。てか、覚えてないんだから。
【5:43】アニスタ

  美優「はい、やってまいりました!」

  宮本「やってまいりましたね」

  美優「今週も楽しくがんばりたいと思います」

  宮本「よろしくお願いしま〜〜〜〜す!」

宮本、すごいテンションだ。まだ朝の5時43分なのに。
     
今週の1発目、これはおもしれえよ。「再会をすごく喜ぶ犬」公園で会うと立って抱き合うそうだ。右側の犬、よく見るとチ○チ○が...そうか、そんなにうれしいんだね。つぎは「アッカンベー犬」。
     

  宮本「これかわいい〜。ねえ、みゅうみゅう、ちょっとみゅうみゅうのアッカンベー見たくない?」

  望月「・・・(だめでしょ、この人はただのタレントではないんだから。漢館のモデルなんだから)」

  美優「あん、やです!」

  宮本「ほら、せ〜の〜」

   (あまりの展開にたじろぐ安座間美優。笑いながら手を振って拒絶するが時間が気になる)

  宮本「アカンベ〜!」

  美優「(ペロッ)」

  望月「アッハハハハ」

  美優「ハハハ、ほんとにヤダ!」

  宮本「ほらほらモッチー」

  望月「ベロッ」

  宮本「見たくねえ」

そのオチをやりたいためだけに、いやがる安座間美優にアッカンベーをさせたのか。おのれ、宮本。
【5:49】新聞の拾い読み。すべての新聞でこれ。

  5:49 ツヨシ謝罪会見

もう許してやれよ、本人も反省してるんだから。てか、覚えてないんだから。ついでに謝罪会見の映像が流れる。

  5:53 ツヨシ謝罪会見

もう許してやれよ、本人も反省してるんだから。てか、覚えてないんだから。
【5:56】5時台最後の天気予報。
     

  美優「時刻は5時56分、全国のお天気をお伝えします。...詳しい...ことは...

     杉江さんお願いします」

詳しいことはって。謝罪会見かよ。
6時になってニュース。

  6:04 ツヨシ謝罪会見

もう許してやれよ、本人も反省してるんだから。てか、覚えてないんだから。
【6:19】6時台の天気予報。

  美優「時刻は6時19分です。きょうからゴールデンウィークという方もいると思うんですがあいにくの雨ですね」

  宮本「そうですね、こういう日はどこに行くか迷っちゃうんですけど、サタボーおまえならどこへ行く!」

ここで日テレ主催のルーヴル展の紹介。
【6:22】エンタメ情報のコーナー。

  6:22 ツヨシ謝罪会見

もう許してやれよ、本人も反省してるんだから。てか、覚えてないんだから。この後はスポーツニュースとか映画情報とかいろいろあって

  6:50 ツヨシ謝罪会見

もう許してやれよ、本人も反省してるんだから。てか、覚えてないんだから。
【6:51】6時台最後の天気予報。
     

  美優「時刻は6時51分、全国のお天気をお伝えします。きょうな西日本や東日本で大雨の恐れがあります。

     風も強まり肌寒いですから服装にもご注意ください。北日本も今夜から雨や雪になりそうです」

お?ここはカンペを見ないで一気に話す安座間美優。それとも、このコーナーはカンペを真正面に出せるのだろうか。

  美優「つづいて関東のお天気です」

この後、安座間美優の「ウォーキング天気」なのだが、だー、録画が切れた!実は「いまどきどようび」の6時53分からの「MOTTOいまどき新発売」に華子様が出ることになっていて、ギリギリでチャンネルが切り替わるようにしていたんだけど、ツヨシの会見で番組の進行が先週と違うよ。ツヨシの全裸がこんなところにも波紋を!
     
きょうはチョコレートを食べる華子様。服装が悪夢のすっぴんレポと同じ。チョコレートのパックをした後、今度はチョコレートを食べる収録だったんですね。お仕事、お疲れ様です...
【7:00】ズムサタ再開。いきなりこれだ。

  7:00 ツヨシ謝罪会見

もう許してやれよ、本人も反省してるんだから。てか、覚えてないんだから。番組中にあと何回これを見るのか。鳩山大臣登場。「最低の人間としか思えない」なんでだよ、おまえの回りにはもっと悪い奴がいくらでもいるだろ。そもそも地デジ自体に私は利権の匂いをプンプン感じるぞ。この鳩山、翌日には発言を撤回。「最低最悪の行為だと言い換えさせていただきます」そういうおまえが最低の人間だよ。対して石原都知事は「裸になりたい気持ち、わからないでもないね、俺は。フフフ」ほら、人間の器が鳩山と石原でこんなに違うんだよ。
【7:26】もうなんのコーナーの時間かわからないけど

  7:26 ツヨシ謝罪会見

もう許してやれよ、本人も反省してるんだから。てか、覚えてないんだから。ところで、みんなツヨシの何を責めているんだろう。近所に迷惑をかけたこと?公園で全裸になったこと?なんとなく、逮捕されたことを責めているように思える。本人も逮捕されたことを謝罪しているようだ。ツヨシが詫びなければならないのはファンの人ではなく、ツヨシの雄叫びで夜中に起こされた公園の近所の人である。これは実害が生じている。全裸の方は法を犯したことに違いはないが実害は無いか軽微だったのではないか。繁華街や駅で騒いでいる連中の方がよほどたちが悪く実害が大きい。そう考えると、この謝罪会見は思考停止した者たちのセレモニーであり、実に醜悪である。私と同じことを子どもに聞かれたらここに集まっている大人たちはなんて答える?警察に逮捕されたから悪いのではない。人に迷惑をかけたから悪いんだ。または、そのケースでは実害はなくとも、それを許すと別の局面で迷惑をかける可能性があるから悪いんだ。それをちゃんと子どもに伝えてくれ。おまえたちには無理だろうがな。ツヨシも全裸はいかん。次回は華子様のようにパンストだけにしたまえ。
【7:56】グランドフィナーレ。ああ、なんかツヨシで始まりツヨシで終わったな

*1:うそうそ

*2:ちがうだろ