調子悪りいいい

スタンプ TSW-004 ありがとう
私のバカ話にいつも付き合っていただいているみんなにありがとう
泉里香】ブログを始めてくれたのはうれしい。だけど、

  柴田さんの写真より泉さんの写真を!*1

泉里香の文体は、沢井美優とも違うし、小松彩夏とも違う。もちろん北川景子とも*2。なんか、耳元でささやかれているようなくすぐったさがあるよね。どこがどう違うのか、ゆっくり考えてみたい
【ありがとう】先週の木曜日に半休を取ったんだよね。で、映画公開の最終日である金曜日にまた半休を取らなければ。今週は比較的、余裕があるからだいじょうぶなんだけど、2週連続はなんとなく気が引ける。出張中の上司にメールを出したよ。

  2週連続で心苦しいのですが、金曜日に半休をください。

  これで用事が終わるので、もうお盆まで休みません。病気もしませんっ

しばらくしたら返事が来て

  病欠は困りますが、私用なら休んでください

うっしっしっ、これで最終日に行けるぞ。あとは急な用事が入らないように明日1日、気をつけてればいいんだ。でも、なんの用事で休むか知ったら

  有給を取るのはかまいませんが、同じ映画を3週間のうちに5回も行くのは

  M14さんのためにやめた方がいいです

って返事が来るだろうな。大きなお世話だよ
【おめでとうとありがとう】いつか書いた、メンタルを患っている奴が月曜日に出てきたんだよ。今回はサシで2時間、人事部を入れてさらに1時間、堂々巡りの話を聞いた。気をつけていたんだが、さすがにこれだけの長時間になると私のヘルスポイントが激減したよ。これはなんとしてでも映画に行かなければ。だが、彼にもやっと快方への兆しが見えてきたようだ。「会社に行かなくていい日はよく眠れるんです。明日、会社に行かなければと思うと眠れないんです」「会社に行くと回りの視線が怖いんです。部署を変わりたいです」と。
おめでとう!君の口からその言葉が出るのをこの1年半ずっと待ってたよ。「会社に貢献できないのがつらいんです」とか「M14さんに迷惑をかけているのが申し訳なくて」と言っているうちは絶対に良くならないと思ってた。やっと自分に向き合えたじゃないか。やっとスタートラインに立てた。ここからが君のほんとの闘病だよ。てか、精神科医!高い診療代を取ってるんだから薬を出すだけじゃなくて、ここまでの言葉を引き出せよ。こっちは金ももらえず、むしろ彼の話を聞いた時間だけ仕事がたまって帰るのが遅くなる。もちろん残業代なし。さらに自分のメンタルヘルスを削って彼とつきあって1年半。セーラー戦士や華子様、私のブログを読んでくれている人や鱸さんがいなかったら、とっくに私が病気になってたぞ。みんな、いつもありがとう