安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

録画ができていた6時から。これじゃあ、拡大になった部分がぜんぶカットだよ。6時台になってずっとニュース。なかなか天気予報にならない。ああ、番組編成がわかんないよ。これほど天気予報が待ち遠しい思いをしたのは生まれて初めてだよ。
【6:18】やっと天気予報だ。
     

  美優「時刻は6時18分、全国のお天気です」

宮本といっしょに登場。以前のプログラムだと6時18分から全国リレー天気予報が始まって、最後に東京に戻ってきて安座間美優と宮本が出てきた。それが同じ時間に宮本と登場。どういう段取りになってるんだ?う〜ん、するとますます録画に失敗した5時台が気になる。
     

  美優「つづいて関東のお天気です。ドラマーチックな杉江さ〜ん!」

おっと、ここでドラムが来るか。すると安座間美優・宮本・杉江のスリーショットになるわけだ。このあと、いままでは杉江さんと安座間美優が天気図に重なって出てきたのだが、今回からはなし。おそらく、スタジオに大急ぎで移動するのが慌ただしすぎると二人が猛反対したのかもしれない。うー、安座間美優の出番が減って寂しいぞ。
天気予報が終わると芸能ニュースに続いてスポーツニュース、それが終わると映画情報とニュース。なんか7時台は変化がないなあ。
【6:49】6時台最後の天気予報。さっきのから30分空いているので、天気予報の回数は同じで間隔が大きくなったようだ。
     

  美優「時刻は6時49分、全国のお天気です」

全国の天気を安座間美優がピンで解説し、その後に関東の天気を杉江さんが解説。ここは先月までの6時50分ごろと同じ。すると、この後に安座間美優のピンコーナーがあるはずだ。
     

  美優「きょうのお天気にぴったりのキメカワファッションをお届けする、美優のウォーキング天気!」

なんだそりゃ。なんか安座間美優の前にレッドカーペットが敷いてあるが...まさかそんなことしないよね。
     

  美優「きょうのイチオシファッションはこの春いちばんのマリンテイスト!」

やっぱり...○| ̄L...安座間美優モデルウォーキングをしながら、きょうのファッションのポイントを解説するのをカメラが斜め下からとらえる。おお、カメラが足下から始まって全身をなめるように上に!ただ、安座間美優はたまに顔を下に向けてカメラを見るが、ほとんどカンペのある正面を向いているのがなんか変。ここは改良の余地ありだな。でもそれしかできないから我々が慣れるしかないのか。だいじょうぶさ、2ヶ月も見れば慣れるさ。つづいてニュース。どうも番組を30分長くして、新コーナーを入れるよりニュースの時間を長くしたようだ。でも、ずっと見てると

  毎回おなじニュースなんだよ

そりゃそうだ、こんな番組を通しで見ているのは安座間美優かモッチーのファンくらいだろう。水嶋火炉と亞屋家の結婚のニュースなんかもう何回目だよ。私は両方ともよく知らないからどうでもいいけど、この水嶋はなにか押尾と同じ匂いがするぞ。
7時10分あたりからはジャイアンツ情報。7時20分からはきょうの特集、日本語が話せる外国人のインタビュー。これ面白いんだよね。これをずっと見てたら7時46分で録画が終わっちまったい。安座間美優の新コーナー「アニスタ」は6時前にやったって誰も見ないだろう、子どもが起き出してくる8時近くだと思う。ああ、放送時間延長の第1回目だったのにダメダメのレポになっちまったよ。