きょうは1日かけてダラダラ書き足しちゃる

【ズムサタ】マーズ...録画ソフトが...逝ってしまった...朝、起きたらハングアップしてやんの。安座間美優の拡大版ズムサタも、裏番組の華子様も撮れてない!
沢井美優沢井美優も行ってしまった...どこへ?
【もう一人のあさみん】この前、華子様のご学友の小田あさ美が質問コーナーをやってたので質問をしてみたのよ。

  最近、泣いたのはどんなときですか?

それへの答えが

  ☆m14*1


  自分が死んだ時の事を考えて泣いたかな。

どんだけ想像力が豊かなんだよ。あと別の人がこんな質問をしたの。

  映画とかで主役だけど裸のシーンあったらどうされますか?

これの答えが

  ん〜悩みますね・・・

  その役が私にピッタリで私じゃなきゃダメなのならばもちろん演じますよ♪

けっこう感動したのだよ、この答え。まあ、マイナーアイドルにとっては「映画の主役」ならどんな役でもがんばってするのだと思うのだが。セーラー戦士でこんなこと言うのは北川景子くらいだろ。実際、裸になってるし。華子様なんかこの質問そのものを見なかったことにするのではないか。たまたまこの日はコメント機能が付いてなかったので、翌日のコメント欄に質問と答えを転記して感想を書いたのだよ。

  昨日の質問コーナーの返事で

  (Q)映画とかで主役だけど裸のシーンあったらどうされますか?

  (A)その役が私にピッタリで私じゃなきゃダメなのならばもちろん演じますよ

  は、ちょっと感動しました。こんなことなかなか言えませんって。

  あ、裸が見たいわけじゃないですよ

そうしたら、「裸が見たい」がアメブロのNGキーワードだったらしく没になってやんの。なんか恥ずかしい
【初恋・夏の記憶2】きょうも行ってきたよ。観客は10人くらい。だいたいこの映画の存在自体を知られてないからしかたないよね。テーマも地味だし。2回目で気がついたこと。
(ワイン)竜雷太のおじいちゃんがワインを飲んで「これは甘ったるい」と言ってビールをもらう。初めて見たときはワインを飲み慣れてないからだと思ったのだが、もともと良いワインではなかったという解釈も成り立つ。華子様の父親と継母が必死で守ってきたぶどう園だが、良いワインを作っているというのは手前味噌で、実は良いワインができてなかったので人手に渡っちゃったと。
(謎の少女)この子っていったいなんだったの?なんの伏線?と思ったよ。華子様のセリフで「お父さんはぶどう園で妖精を見たことがあるの。でも私は見れなかった」とある。実はあの少女が妖精で、華子様にもちゃんと見ることができていたという解釈はどう?
(場所)ロケ地は山梨だけど、ラストでほとんどの距離を歩いて海に行くでしょ*2 *3。山梨だと太平洋側に出ても日本海側に出ても距離がありすぎる。よって、物語の設定上の場所は山梨ではないと思ってたんだよ。でも、はっきり山梨とは言わないまでも、旅行者が観光マップを見ながら「昇仙峡」と言ったり、このへんの名物はと聞かれて「ほうとう」と答えているので設定上も山梨だね。途中、少しだけ盗んだ自動車で走ったとは言え、二人ともすごい脚力じゃないか。またはあの自動車でかなり距離をかせいでいたとか。
【アミチエ】Leo16さんの情報によると愛知は3月いっぱいで終了とのこと。私は土曜日のこの時間はずっと用事があって長いこと聞いてない。愛知だけじゃなくて関西も終了で、もしかして番組が続いているのは関東だけなんだろうか。もしかして、ズムサタ同様、私に何かが託される?ひととおり調べてみたよ。前の番組は大塚Iの人気番組なので全国どこでもやってる。で、そのつぎの11時からは

  FM北海道  scratch!

  FM仙台   MJQ net

  FM東京   アミチエ継続

  FM愛知   Aim at Wedding!!〜HA・NA・YO・ME RADIO〜

  FM大阪   アミチエ継続

  広島FM   MAZDAミュージックビークル

  FM福岡   シネマフル・ライフ

とりあえず太平洋側の主要都市だけなので、日本海側はどこでもやってるとか。なんか東京と大阪しかやってなさそう
【ズムサタ】いま調べたらズムサタだけは6時以降が残ってたわ。じゃあ、レポを書くね。めんどくせえ〜うれしい〜
めざましどようび】裏番組は保険のために携帯のワンセグに予約録画をしておいたんだが、ちゃんと撮れてたよ。

  華子「こちらデニーズではいまが旬の新鮮なお魚が楽しめちゃいますよ」

きょうはデニーズの新メニューの紹介。華子様、こんな安いレストランに入るの生まれて初めてではないだろうか。いきなり「ワインのリストを持ってきて」とか言ったりして。

  華子「ほら、こ〜んなにカツオが乗ってますよ〜」

かつおの炭火たたき丼」の紹介。こんなもん華子様は食わないだろ。いつもお母様と一流料亭に行って、カツオを丸ごと一匹出してもらい好きなところだけ食べてあとは捨てちゃう。それが多岐川家のカツオの食い方だ。恐る恐る一口食べてみる華子様。

  華子「う〜ん、プリプリでおいしい〜!」

華子様、グルメ番組で「おいしい」は禁句です。おいしさを別の言葉で表現しないと。つぎにだし汁をかけてお茶漬けっぽく食べる。今度は上手に表現してください。そうしないと食い物ネタのレポートのお仕事がなくなってしまいます。

  華子「(笑顔)・・・・・」

なんかしゃべってよ。すみません、おいしい以外の表現をと言った私がまちがってました。これでは番組が成立しなくなります。また新しいメニューが出てくる。

  華子「ハワイ風にアレンジしたポキ丼もおすすめですよ。アロハー!」

華子様、もっとテンションを上げて話してください。そうしないと最後のアロハがすごく痛く...一口めしあがる華子様。

  華子「・・・・・」

おおおおい

*1:呼び捨て?

*2:さっきから書いてるけど、映画を見てない人にはチンプンカンプンだぞ

*3:しかもチンプンカンプンでない人は日本に200人くらいしかいない