北川景子「大女優への道」

この日の記事に対してTXJさんからいただいたコメント*1。うん、たぶんまちがいない。北川景子が出演する作品と演じる役はこれだ。

  のぼうの城 原作 和田竜*2


  甲斐姫(かいひめ):氏長の娘。18歳。お転婆で幼い頃から城内を走り回って過ごした。

  美人だが、見かけによらず武辺者であり、剣技にも長けている。長親に惚れているらしい

一昨年の作品だが、話題になったのは昨年。時代小説の傑作としてかなり話題になった。しかも映画化を前提に書き下ろされた作品。「真夏のオリオン」とこれ、どちらも原作は申し分ない。あとは脚本の仕上がりが良ければ、今度こそ北川景子は堀木玉城や荒餓鬼由比など蹴飛ばして日本の若手女優の頂点に立てる。やった、これでまた一歩、野望に近づいた。あとは些細な問題なんだけど、北川景子の演技力という、ほんの小さな問題さえ解決つけばだけど*3