沢井美優「カンヌへの道」

せっかくだからWBCの特集をやろうと思ったんだよ。日本の優勝に対する各国の報道を1行ずつ書く。はじめにキューバの自国選手を讃え日本選手を讃える誇り高き報道。つづいて米国のイチローと松坂を讃える報道。最後を三段オチにして日本をボロクソに書いてある某隣国の報道。で、探しているうちにめんどくさくなって挫折。かわりにこんな話。
ひたすらブログを更新して読んだりコメントをくれるファンに感謝をしつづける沢井美優沢井美優はまるで

  プロのブロガー

いや、ブログをいくら更新しても給料は変わらないか。だが、以前に書いたが私のまったく更新してないアメブロにほぼ毎日ペタをくれる名もない芸能人たちに比べたらラジオのレギュラーもあるしCMも出たし。もらったコメントへの返信を翌日の本文に書く人もいて、なかなかすごい。その人たちとは頭一つ、とまでは行かないが、爪1枚だけリードしている沢井美優のきょうのブログは爪の話。

  私ね、姉の手と爪の形とか小さい頃から憧れてました…

  私は母の手に似ました。顔もですが(笑)

  華奢な手になりたい。出来れば身体も…。

そうか、沢井美優はお母さん似なのか。お姉さんはお父さん似なのかな。でも沢井美優の手だって指が長くてきれいな手だと思うぞ。私は女性のどのパーツにひかれるかというと、最近はけっこう手なのだよ。細くて長くてツルンとしている指を見るとグッとくるものがある。
沢井美優のグッと来る指*1
安座間美優のグッと来る指*2
あさみんのグッと来ない指*3
と、指で三段オチをやってみた。すまん、あさみん