泉里香「昔の名前で出ていません」

ああ、油断した。まさか泉里香の携帯サイトがあるとは。情報元はグラビア評論家のsikenさん*1。もちろん有料ね。私は華子様の携帯サイトにアクセスするためにすでに会員になっているのだよ。この有料サイト、華子様だけでなく、サンミュージックグループ全部のサイトなので、ノリピーや髭男爵の待ち受け画像や動画も見られるとってもお得なサイトなのだ*2。思えば泉里香情報が出ないかと思って華子様ウォッチングを始めたのに、完全に本末転倒になっていたよ。私のバカバカ*3
どんなコンテンツがあるかというと

  最新情報

  プロフィール

  経歴

ここまではPCのサイトと同じね。最新情報はとくにないです...○| ̄L...プロフィールを見たら大学名をいつのまにか公表してるのね。はい、あそこです。つぎからが携帯サイト独自のコンテンツなんだけど

  待受画像・・・現在2枚

  動画・・・・・1個。携帯サイトオープンの挨拶

  メッセージ・・1個。携帯サイトオープンの挨拶

  ボイス・・・・中身なし

  デコメール・・中身なし

  スペシャルメール(登録すると誕生日や正月、クリスマスにメールが届く)

  メッセージボード(掲示板)

どうだ、ありがちななかなか充実した内容だろう。待受画像は華子様の場合だと週に1回アップされる。だが、期待しすぎてはいかんぞ。どこかの会議室か応接室みたいなところで撮影した、同じ服装、同じバックの写真が2ヶ月くらい延々と続く、かなりチープなシンプルな作りだ。動画は月1回、いや2ヶ月に1回、とにかくこのコンテンツがあるのを忘れたころに更新される。
まだ中身のないコンテンツだが、華子様のサイトを見ればどういうものかわかる。ボイスは本人の声で

  華子が応援してるよっ

  想いよ、届け〜♪

  お願いっ

  まだですかっ?

  ごめんね

  朝ですっ。起きてくださ〜いっ

などが月に2回くらいアップされる。10月で途絶えているが。そもそもやたら語尾に「っ」が付いているがそれが声ではまったく表現されていない、すべて眠そうな声で録音されている。あとデコメール

  Thank You

  いつ空いてる?

がカラフルな手書きになっている。2つだけ...だいたい、こんなめんどくさいこと華子様がやるわけがない。
と、こんな具合の携帯サイトだが、月315円で泉里香の声が聞けて写真が見られてノリピーの近況もわかるというお得感の高いサイトなのだ。ここにアクセスする人が多ければ、念願のオフィシャルグッズも発売されるだろう。さあ、みんな。これは諸君の好き嫌いではなくて、このブログを読んでいる人の義務だと思って会員になってくれたまえ。携帯電話を持ってない人はこの機会に買ってくれたまえ。sikenさん、いつもありがとう*4

*1:http://d.hatena.ne.jp/siken/20090211

*2:得かどうかは人によるだろう

*3:読者は全員気づいているぞ

*4:パクリでしょ、またパクったよね