いろんな話

M142009-01-29

BOOKOFF】昨日、BOOKOFFでこの本を買ったのよ。そしたら中に紙が入ってんの。前の人が書いた人物表なのね。なんか、すごく得した気分だよ。ありがとう、前の人!
【浮世絵】最近、この本を読んだよ。

かたちの日本美―和のデザイン学 (NHKブックス)

かたちの日本美―和のデザイン学 (NHKブックス)

日本の浮世絵がヨーロッパに渡って向こうの画家に影響を与え印象派の画家たちが出てきたというのはなんとなく知ってるでしょ。では浮世絵のどんなとこがそんなにインパクトがあったのかって、具体的に知らなかったのだよね。この本を読んでよくわかったよ。そんな話は退屈だろうから詳しくは書かないけど、これを読むと日本のマンガが世界的に見て高い水準にあるのは、もともと江戸時代から素地があったのがよくわかった。やっぱ、こういうことって学校でちゃんと教えないといけないね。私が聞いてなかっただけかもしれないけど
【メンタル】ああ、また調子悪いよ。もう彼との面談やめたいんだけど。でも彼にとって会社との唯一の接点が私だからな。なんで調子が悪くなるかよくわかったよ。シンクロする部分があるとか、話を聞いてて疲れるというのもあるんだけど、本当は彼の一言一言に突っ込みを入れたいのね。「それができるなら最初からやれよ」とか「そんな細かいこと気にする状況じゃないだろう」とか。それを我慢するから自家中毒を起こしてるんだよね。もう次回は面談が終わってから地面に穴を掘って直接言えなかった突っ込みを思いっきり叫ぶからな。王様の耳はロバの耳か。
【中断】あ、メールが来た。「こっちよ!さんからアメンバーの申請が届いています」って、更新してないブログのアメンバーになってどうしますか。いちおう承認しておきます
【タレントのブログ】2日ぶりの更新。

  2009-01-29 19:00:06


  bag♪

  前に買ったBETSEY JOHHNSONのbagだよ(^^)

  最近はこうゆう感じの好きなんです♪

2行...○| ̄L...40文字...○| ̄L...隔日の更新がこれでは、1年分の日記を足してもLeo16さんの1日分にさえならないじゃないか。ああ、もっと読み応えのあるブログを書くタレントを好きになればよかったなあ。だいたいこの人のブログって

  60% 友だちと一緒に飯を食ったり遊んだ話

  30% 持ち物の話

  10% お出かけのお知らせ(地名だけでなんのお仕事かは不明)

だから友だちのことにはやたら詳しくなるんだけど、この人ってそもそもどういう人でどういうことを考えているのかいまだにわかんないんだよね。むしろ友だちのブログをまめにチェックしたほうが華子様の人物像とか行動がよくわかるという。そうか、それを楽しむタレントなのか。いやだ、そんなの