安座間美優「世界制覇への道」

社内の密偵からメールが来た*1

  神保町の三省堂の向かいのヴィクトリアに大きいみゅうみゅうがいますよ N子

私のブログに1年に1回くらい登場するN子さん。今度も貴重な情報だ。会社が終わってからでは暗くて撮影ができない。こうなったら昼休みに行こう。と言っても会社から神保町まで、けっして近くはないのだが。制限時間は1時間。神保町で降りて駿河台下に向かうとおおあったよ。これはでかい。2階の途中から7階の途中まであるからビルにして5階分の高さ。「MEW AZAMA」と書いてあるからまちがいない。元セーラージュピター、現お天気キャスターの安座間美優*2。店内に入ると、いろいろ安座間美優グッズがあるかもしれない。華子様の枕みたいに安座間美優スノボーを売ってたらどうする?スノボーはしないけど、とりあえず買っちゃう?でもまた隠すところに困るでしょ。ゴーグルくらいなら買っちゃおうか*3
そうか、スキー・スノボウェアは7階か。さすが平日の昼、客は少ないよ。エレベータが1階に降りてきて中なら若い男がふたり出てくる。おまえらなあ、なんでエレベータから降りるだけで3アクションくらいかかるんだよ。とっとと降りろよ。こっちは1時半までに会社に戻らなきゃいけないんだよ。残された命も短いんだよ。7階で降りてレディースのコーナーに行くとあったよあったよ。

「値下げしました」って...○| ̄L...売れてないのかよ。いや、シーズンが中盤になったからだよね、きっとそうだ、そうだって言ってくれよ、藤井アナ。とりあえず撮影。うう、女性客に見られた。いいんだよ、スーツ来てるから私はメーカーの人だよ。あとはないかな。レジの横に巨大なタペストリが!だめだ、これは撮影できない。客がほとんどいないのでレジで店員が暇そうにしている。しかし、さっきからレディースコーナーをうろうろして私は怪しい人みたいだな。実際に怪しい人なんだが。
カタログとかあったらぜひ持って帰りたいのだが見つからん。店員に聞くのもなあ。見たい人はここで好きなだけ見てね*4。あとエレベータの脇にPOPがあったよ。

思ったほど収穫がなかったなあ。でも、うれしいじゃないか。こんな感じで安座間美優はこれからもイメージキャラクターになる可能性を秘めているということだよ。だがここで問題がある。

  我々はそれをどうやって知ればいいのだ

cap5lpさん*5が通販のカタログで発見したが、以前から安座間美優はこの手の仕事の告知がない。検索にも引っかかりにくいので、ここは事務所にちゃんと告知をしてもらおうではないか。よし、婆手尽にメールを出そう。先日、華子様の掲載誌がまちがっていて、いらん本を買ってしまった。苦情じゃなくて正しい誌名を教えてと酸味蛆喰無礼にメールを出したら翌日に返事が来たよ。と思ってサイトに行ったらガーン!酸味蛆喰無礼はフリーフォーマットだったのに、婆手尽は氏名・会社名・住所・電話番号を入れる欄があってひどく敷居が高いよ。氏名に「M14」って書いたら取り合ってくれるかな。誰かやってみて*6
いただいたコメントの返事も本文に書いちゃおう。

  >まぁ、こんなにでっかくなっちまって

  成長した我が子を見るようで感無量です

  北川景子より大きいのかな?

  >★景子たん…3フロアー分 < ☆MEWちゃん…4フロアー分


  だそうです。5フロアー分ですね。ただ地価は北川景子に軍配が上がります

  サンミュージックがオーディションをやります

  左側のインフォメーションに華子様の名前はなし。お願いですからもっとお仕事をなさってください(吐血)

  >漢館1月号のウィンタースポーツウエア広告はこの絡みだったのね

  漢館モデル数人の仕事が多いですが、ヴィクトリアは単独ですね。立派です

  >3日分のネタがコメント欄にあるのに

  しまった、1日でやっちまったよ

  >あ゛☆D.S様の御職業ヮ…いったい何なんでつヵ?mixi日記読んでも謎が深まるばかり

  D.Sさんのお仕事はサイトの作成です。けっして運営ではありません

ところで沢井美優のブログは難解すぎるよ*7。「ぼくは知らないふりをしてあげたんだ、エヘン!」と思ってるけど、もしかして「友だちかよ!」って突っ込んで欲しいんじゃないのか。それを明日の日記でカミングアウトするつもりだったんじゃないのか?難しすぎるよ、小林秀雄の評論なみだよ

*1:同じ会社に密偵はいらないでしょ

*2:それは副業だろ

*3:ファンイベントじゃないんだから

*4:http://snowboardnet.jp/catalog/swivel/

*5:http://d.hatena.ne.jp/cap5lp/20090121

*6:おまえがやれ

*7:http://ameblo.jp/sawai-miyuu/entry-10199317242.html