小松彩夏「グラビアアイドルと呼ばないで」&沢井美優

先週の土曜日のことである。

  彩夏「美優!」

  美優「なんですか彩夏さん」

  彩夏「あんた、来週からアメブロでブログを始めるのよ」

  美優「無理ですよ。わたしは携帯の有料サイトを持ってるんですから」

  彩夏「お黙り!わたしだってブログを2つ持ってるのよ」

  美優「だって彩夏さんは同じ内容じゃないですか」

  彩夏「あんただってコピーすればいいでしょ」

  美優「わたしのはサイトそのものが有料ですから内容を変えないと」

  彩夏「じゃあ、2つ書きなさい」

  美優「そもそもなんでアメブロを始めなきゃならないんですか」

  彩夏「ラジオしか仕事がないあんたの写真をずいぶん出してやったよね」

  美優「はい、ありがとうございます」

  彩夏「あたしの写真がなんでMyHeartに出ないのよ」

  美優「だって、有料サイトがあるからMyHeartは更新するなって事務所が...」

  彩夏「不公平でしょ」

  美優「彩夏さんは雑誌のグラビアに出てるからいいじゃないですか」

  彩夏「水着でしょ。面積の小さい。あたしはグラビアアイドルじゃないのよ」

  美優「げっ!彩夏さんはグラビアアイドルじゃないんですか」

  彩夏「バカ!あたしは舞台女優なの、ぶ・た・い・じょ・ゆ・う〜」

  美優「いつからそんな...」

  彩夏「おととしからよ」

  美優「はあ...」

  彩夏「舞台女優が水着のグラビアじゃおかしいでしょ」

  美優「ならやめれば...」

  彩夏「仕事がなくなるじゃない」

  美優「それとわたしのアメブロがどういう...」

  彩夏「わかんない人ね。あたしの着衣の写真をあんたのブログに載せるのよ」

  美優「自分のブログに好きなだけ載せれば...」

  彩夏「あたしは固定ファンばっかりなの。そろそろ新しいファン層を開拓しないと」

  美優「それを言ったらわたしもおじさんばっかりで」

  彩夏「NHKを甘く見てはだめよ。あんたには妙な潜在ユーザがいるかも」

  美優「妙じゃないほうがいいんですけど」

  彩夏「それに実写版を見ていた子どもや親がいるじゃない」

  美優「彩夏さんも出てたじゃないですか」

  彩夏「セーラーヴィーナスなんかもう忘れてるわよ」

  美優「わかりました。来週からアメブロやります」

  彩夏「毎日更新するのよ。あたしの写真を送っとくから」

  美優「2つもできるかなあ...」

  彩夏「だいじょうぶ。華子なんか4日間で15行しか書いてないのよ」

  美優「1日3行くらいなら書けるかも」

  彩夏「あと、読者数やアメンバー数があたしを超えたらダメよ」

  美優「もし超えそうになったら?」

  彩夏「承認しなきゃいいのよ。あ、承認はあたしがやるわ」

というやりとりがあったかはわからんが、とにかくブログ解説開設おめでとう*1