性疾患治療剤

M142008-12-18

この薬を飲んでたんだよ。もう直ったけど。

  性疾患治療剤

性疾患って、いい年して性病かよ。2週間前、朝の5時ごろ急に目が覚めたら両足の裏全体が痒いんだよ。水虫?って思ったんだけど、いくらなんでも足の裏全体が痒くはならないでしょ。あまりの痒さに6時半まで眠れなかったよ。で、15分寝たらいつもの起きる時間でしょ。会社でもずっと痒いでやんの。そのうち、手のひらまで痒くなってきて、夜になったら頭皮まで痒くなったよ。
で、これはいったい水虫なのか、冬のかさかさ肌なのか。それぞれ薬はあるけど、ほぼ真逆の薬だから、まちがった方を塗ると絶対に悪化するよね。しかたないので、月曜日の夜は保湿を塗って効果なし。火曜日は水虫を塗って効果なし。いよいよダメだと思ったから、水曜日に1時間だけ早退して病院に行ったんだよ。同僚の女性二人に「きょう、早退するから」と言ったら、「こんな週の真ん中にイベントがあるんですか?」ちがうよ、それどころじゃないんだよ。「なんかのグッズを買いに行くんでしょ」どこまで私は信用がないんだよ。
近所の医者に行ったら

  アレルギーですね

なんだよ、アレルギーって。話には聞いたことあるけど、この年までなったことがないから勝手がわからないぞ。注射をして薬をもらって帰ってきたよ。いったい何が悪かったのかいまだに原因がわからず。4、5日で直ったから良かったけど。
で、写真の薬は「アレルギー性疾患治療剤」の前の方が切れてるのね。ただそれだけの話題でした。もつ鍋にあたったのかなあ