安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

日テレ前、真っ暗だよ。クリスマス用のイルミネーションがあちこちに。

私のきたない写真よりもこっちを見てくれ*1。とにかく寒そうだ。私の部屋は壁にアンテナのコンセントというか穴が開いている。これを使って録画をしているのだが、なぜか映りが悪いんだよ。手動キャプチャーを撮るのも苦労する。そういえばPC用のワンセグキットがあったのを思い出したんだよ。これで録画をすればいまよりは映りがいいしキャプチャーが撮れるではないか。さっそく録画をセットしたら、なんにも映ってないでやんの。
【6:18】全国リレー天気予報。どこも寒そうだよ。

  福岡「さあ、つぎは東京に幸せを運びます*2。 美優ちゃん、宮本さ〜ん」

  宮本「さ、東京はなんか暖かいんだけど、みゅうみゅうどうなの?」

  美優「はい、しかし北部の山沿いは雪が降るところがありそうです」

   (中略)

  宮本「藤井踏屋さんが丸の内でクリスマスライブを行ないました」

  美優「集まったファンは2,000人!詳しくはこの後のよくばりエンタでお伝えします」

  宮本「♪きみゅうみゅうだけを信じて〜♪ってか!」

  美優「あはは」

この時間帯に安座間美優のアップがあったのはめずらしい

ただそれだけなんだけど。
【6:30】全国のお天気。

  美優「時刻は6時30分、全国のお天気をお伝えします。気象予報士の杉江さんです」

おお、いま気がついたけど安座間美優の方はふりがなが振ってあるのね。

  杉江「昨日に比べて5度から10度くらい下がります」

  美優「ぅぉぉ〜」

すごいぞ安座間美優。ついに「はい」以外の合いの手が入れられるようになった。まだまだ望月理恵の境地には届かないが、こうやって少しずつがんばるのだ。

  杉江「来週はお天気が回復しますが・・・(なぜか絶句)・・・雨が降りそうです」

おいおい、このコーナーは最後に安座間美優が一言しゃべるのに、杉江が絶句したから無駄に時間を消費したぞ。だいたい「お天気が回復しますが雨が降りそうです」ってどういうことだよ。もうこのあたりはディレクターが残り時間を指で示してて、杉江が話し終わったときには残り1秒だったと思う。安座間美優の心臓は破裂しそうだ。

  美優「ハイ、サムイデス」

BGMの最後の「ジャン」にかぶせて笑顔で一言の安座間美優。1秒で7文字。よくやった安座間美優
【6:51】6時台、最後の天気予報。

  美優「時刻は6時51分、全国のお天気をお伝えします」

画像、きたなすぎだ。つづいてMeYou天気。

とくに突っ込みどころがないので省略。長いトークになるといっぱいいっぱいな安座間美優。なんとなくなまっているし。だがこの番組、ほんとに安座間美優の好感度は青天井にアップだよね。もちろん、視聴者の全員が安座間美優を好きにならないでも、少なくとも「この人、嫌いだ」という人はいないんじゃないかな。なんというか、無駄な自己主張がないんだよね。純朴で存在感の薄いきれいな人って、嫌いようがない。
【7:11】全国リレー天気予報。

  美優「東京・汐留の空は青空が広がっています(以下略)」

2008年注目度ランキング。ようするに10大ニュースね。

第10位の発表で奥からモデルウォーキングで出てくる安座間美優。振り返ると背中に「散々休止」。なんだよ、このコーナー、安座間美優の10変化が見られるのか?と思ったらここだけだった。と油断していたら第4位でウェディングドレスの安座間美優

スタジオは歓声とちょっと笑い声。

  美優「今年はグラビア出身アイドルがおおぜい結婚しました」

それが4位かよ。どんだけ日本は平和なんだよ。そういえば今日はスポーツイケメンパラダイスがなかったな

*1:http://ameblo.jp/mewazama/entry-10174439990.html

*2:この意味はめんどくさいから書かない