月曜日から疲れたよ

だめだ、こんな時間からじゃ*1とてもズムサタの続きを書く気力がない。だいたい、私は週のはじめが忙しいのだよ。正確には日曜日の夜からなんだが。続きはもういいかなって。7時台はなにかネタになるようなことがあった?見た人、教えて。
ところで先週、本屋に行ったら、あるわあるわ、北川景子が表紙の雑誌が5、6誌はあったんじゃないかな。とても全部を買う気にはなれないし、立ち読みをする気にもなれなかったよ。って、別に北川景子が嫌いになったわけじゃないよ。私が初めて北川景子をネタにしたのがこのへんで*2、それから4年近くウォッチしつづけてるわけなんだが、この4年前にたいした情報も無い状態で想像と妄想で作り上げた私の北川景子像が、いまテレビで見る実物の彼女とそれほどブレてないことがうれしくもあり、誇らしくもあり、ついにここまでメジャーになったセーラー戦士が出たことは素直に喜びたい。だが、こう一度に露出が増えると、もう情報を追いきれないし、足りない情報の間隙に私が妄想を詰め込む余地がないというか。最近の私のブログ、W美優と華子様ネタが多いのはこの3人くらいの露出が私のブログのネタにちょうどいいからなのだよ。
やはり好きなタレントがメジャーになるということはうれしい反面、さびしいものだなあ。そう考えると、マイナーアイドルの追っかけというのは、マイナーすぎると有紗のように廃業しちゃうし、メジャーになりすぎるとつまらなくなるし、そのギリギリの線で成り立ってる、どっちに転んでもハッピーエンドが来ない、実に因果な、業の深い趣味であることよのう