ファション誌全点踏破の旅−Ray編(その2)

見つからねえよ、ページをめくってもめくっても泉里香が出てこない。ちなみにRayはいままで見たファッション誌の中では漢館に近い。そこでいつものやつだが

  CANDy・・・私立小学生または公立中学生

  セブンティーン・・・私立中学生または公立高校生

  non・no・・・私立高校生または国公立大学

  CamCan・・・一部の私立大学生またはデスクワーク主体の東証一部上場会社勤務のOL

  Ray・・・・・私立大生または裕福な国公立大学生および店頭公開または未上場会社勤務のOL

  ViVi・・・・私立大生またはデスクワーク以外が主体のOL

  PINKY・・・・CanCamとは別の意味で一部の私立大学生またはOL以外の社会人*1

あたりではないかな*2。この雑誌のトップモデルは仮名(「かりな」と読んでね)。この人、ドラマにもよく出てるよね。たしか晩鼻猪で小松彩夏と共演してなかったっけ。ここ一番というページでは仮名が出てくるんだけど、全体的に出演しているページ数が多いのは屑犯碧だ*3。ちょっと安座間美優に似ている。以前に「漢館は平成の平凡と明星だ」と書いたが*4、この雑誌は仮名を除くとモデルをそれほどタレントとしてフューチャーしていない。あくまで主体は服のカタログ誌である。その点では泉里香にはつらい。しかたないか、主婦の友社だもん。
全体的にViViやPINKYよりモデルもファッションもおとなしめ。モデルの髪も金色ではなくてせいぜい栗色。私はこっちのが好感が持てるな。泉里香もこっちのがいい。好感は持てるのだが、誌面作りがストーリー性というか遊び心が無くて150ページくらいで飽きたよ。めくってもめくっても屑犯碧。200ページを過ぎたあたりから心はとっくに折れて、もういいかな、ここで止めてもいいかな、泉里香はまた今度ということで。ほんとに屑犯碧が多いな。よくわからないけどこういう感じの人がファッション誌には必須なのかな。だから漢館に安座間美優が移籍して、いまそれなりに珍重されていると。
もう精も根も尽き果てた227ページ、あったよいたよ泉里香。って、3ページだけかい。

  Ray 11月号 泉里香率0.87%

読者モデルかよ!
(つづく)

*1:お叱り待ってます

*2:ないかなって、方向性がまちがったまま細かくなってるが

*3:もう字を変え過ぎちゃって元がわからねえだろ

*4:http://d.hatena.ne.jp/M14/20080111