今年も黄金のシークエンスがやってきた

昨年は10月から北川景子の初主演ドラマが始まっていまごろは盛り上がったよね*1。それが終わってチャンネルを変えて安倍麻美が出演する超低予算ドラマをついでに見たんだよな。1週間ご苦労様、今週もよくがんばったね、そんな自分へのご褒美、ささやかな慰労。それが毎週金曜日の黄金のシークエンス。で今年はこれね。

  サラリーマソ金太郎*2 岩下恵役・・・安座間美優

主演というわけではないし、モップガールほど面白くはなさそうなんだけど、安座間美優のひさびさのドラマ出演、怖い物見たさに見てみようと思ってるのよ。ここまではかなり前からわかってた情報なんだけど、こんなニュースが飛び込んできたよ。

  АКВ48のチームAから選出された3人組ガールズ・ユニット“ノースリー・ブス”*3が、

  テレビ東京ドラマ24メン☆ドル 〜イケメンアイドル〜』*4でドラマ初主演をつとめることがわかった。

  (中略)

  芸能プロダクション社長役にはベテラン女優・広田レオナを迎え、

  Lの世界的要素を持つ*5その秘書役には、イソリソ・オブ・ジョイトイ

  超売れっ子アイドル役は多岐川華子が熱演。*6

おお、華子様がドラマにご出演。しかもこの出演者なら演技力は問われない。ここはテレビ東京0時12分は去年「死化粧師」にあさみんが出演していた時間帯。チャンネル権もビデオ権もない私の場合、ゴールデンタイムに出てもうれしくないのだ。今年も金曜日11時からセーラー戦士、0時から私が応援するマイナーアイドルという黄金のシークエンスが完成したのだ。だが、どっちもつまらなそう・・・

*1:おまえだけな

*2:http://www.tv-asahi.co.jp/kintaro/

*3:そこで切っちゃダメでしょ

*4:http://www.tv-tokyo.co.jp/mendol/

*5:どんだけ遠回しな表現なんだよ

*6:http://www.barks.jp/news/?id=1000043468