北川景子「大女優への道」−続・耐用と膿の教室レポ−

昨日の小池里奈ちゃんの日記*1

  おは〜!!!

  昨日早く寝るとか言ったくせに

  ちゃっかリ太陽と海の教室

  見てから寝た小池でーす(^O^)/笑っ

「早く寝る」とは12時前に寝ることじゃなくて、9時前に寝ることを意味する小池里奈ちゃん15才。君は小学生か。昨日はキバの撮影だったので朝が早かったのだろう。その早く寝ると宣言したのを撤回させた耐用と膿の教室。
つづいて、りぃささんの日記*2

  あーまぢで号泣いたしました・・・

  なんか私もずっと友達だったかのようにハチの死が身にしみて、

  涙がボロボロこぼれた。

ハチがずっと前からの友だちだったように思えるりぃささん19才だか20才。
ほら、あのドラマは

  10代の人の心にはちゃんと届いているんだよ

教室でカッターナイフを持った人が先生に説得されたところで泣かなきゃいけないんだ。みんなでビデオを見るシーンで号泣しなきゃいけないんだよ。葬儀場でサイモンとガーファンクルが流れたらもうひっくり返って足をバタバタさせて脱糞の一つもしなきゃいけないのさ*3
そうさ、もう私たちにはあのドラマを見る資格なんかないんだよ*4村野武範が教壇で泣きながら「先生はおまえたちの応援団だ!だから死ぬな」と言ったり、中村雅俊がギターを弾きながら♪か〜な〜しみに〜であうたび〜♪と歌うのが青春ドラマだと思ってる私たちは化石なんだよ、化石*5。でも、月曜日のあれが青春ドラマなら、

  早めに青春を済ませておいてよかったなあ*6

*1:http://ameblo.jp/koikerina/entry-10139858761.html

*2:http://yaplog.jp/risa-mochizou/archive/1872

*3:脱糞はしないだろうよ

*4:最初から対象年齢じゃないだろ

*5:でも唐突に歌う中村雅俊は違うと当時から思ってた

*6:水疱瘡かよ