北川景子「大女優への道」

大量のスパムメールにまじって頼みもしないのに癩武道亞から届く「ドア日新聞」。その日のニュース*1からタイトルを抜粋して送られてくるメールマガジンである。このへんのマメさは矢風や偶愚流にはないものだが、このニュースが実にテキトーだ。どうテキトーかと言うと、東スポはテキトーながら「私たちがこのいいかげんなニュースを書きました。お叱りは甘んじて受けます」という潔さがある。ところが癩武道亞は言いたいことを言っておきながら「とネットでは騒がれている」とか「関係者の間で囁かれている」と文末に付く記事がやたらと多い。「いえいえ、私たちが主張しているんじゃないですよ。そう言ってる人がいるんですよ」と責任を回避するまことにヘタれなニュースなのだ。こんなもので「ニュース」を名乗らないで欲しいものだが、そのドア日新聞にあった気になる見出し。

  胸が無くても男を魅了する女優

そうだよ、胸なんかなくてもいいじゃないか。そもそも

  胸が大きくて魅力的な女性

  魅力的な胸の女性

が混同されてないか。前者だと思っていたが、よくよく考えたら後者だったと。だから君らの周りの「胸が大きくて魅力的な女性」がペチャパイになってもまだ魅力的かをよおく考えてみよう。ほとんどが「魅力的な胸の女性」のはずだ*2。いずれにしても「胸が無くても男を魅了する女優」の存在は北川景子に勇気と希望を与えるに違いない。北川景子はこの女優を目標にがんばればいい。で、その女優は誰だ?さっそく、リンク先のニュースを見てみた。ちなみにこのニュースは癩武道亞のオリジナルではなく内外タイムスからの転載だ*3

  人気急上昇中 北川景子の素顔

本人かよ、北川景子の記事かよ。胸がないって我々セラムンヲタだけじゃなくて全国的な既定事実かよ。だいたい本文中には胸のことなんかほとんど書いてないじゃん。唯一の言及が

  そういえば、グリコの口中清涼商品「ブレオ」のCMにも出演しているが、これもきわどい。

  「ポッテリとした肉厚な唇に指をくわえているカットが、いろいろと妄想を駆り立ててくれます。

   胸はそれほど大きくありませんが、スリムな体つきで男性ファンを魅了することは間違いありません」

   (ドラマ制作スタッフ)

つまり内外タイムスは「北川景子はポスト沢尻エリカとして人気急上昇中の女優である」と書いてるだけなのに、この記事の紹介文として癩武道亞が付けたタイトルが「胸が無くても男を魅了する女優」なのだ。おのれ、癩武道亞。北川景子にあやまれ*4