多岐川華子「華子様の高貴な日々」

たまには下々の庶民にお姿をお見せになるためテレビに出演なさる華子様。きょうはいいともに出演だ。私は仕事中、こっそりとワンセグ携帯に録画して家に帰ってからゆっくり見ようと思ったのに、最後の最後で操作をまちがえて保存に失敗してしまったよ。く〜
私がウォッチしている芸能人を会社の10人に聞いて何人が知っているか調査してみたよ。社員生命を賭けた命がけの調査だ。自分で気がついてないだけでもう賭けに負けてしまっているのかもしれないがな。

  沢井美優・・・・0人

  北川景子・・・・7人

  泉里香・・・・・0人

  安座間美優・・・0人

  小松彩夏・・・・1人

  安倍麻美・・・・3人

  多岐川華子・・・0人

安座間美優は漢館読者層の女性に聞けばもっと増えそうなのだが、その層の女性と口をきく機会がそもそもない*1小松彩夏はグラビアアイドルヲタはさすがに知っていたよ。安倍麻美はやはり姉の威光。だが、「妹も芸能人で、名前を安倍麻美という」という事実が知られているだけで誰も見たことがないというツチノコ的な存在なのが残念だ。こうしてみると北川景子以外はほんとうに応援のしがいのある6人だな。
話は戻って、華子様はこのクソ熱い中、犬を連れてドッグカフェに行かれた*2

  2人でたくさんお話してるよー

  次はドコ行きたい?ダーリン

  でも…でも。。

  Rose*3といると私どんどん痛い子になっていくから

  おとなしくお茶してます♪

このあたりの自覚がある点において華子様は河辺千恵子より上だと思うのだがどうだろう