最近のあさみん

小脳の一部だけを使えば1日分の日記が書けるこのシリーズ。父の日に39本のバラを送った親孝行のあさみん*1

  私は初めてお花を送りました。バラの花束39本

  ・・・いつもサンキューってことでo(^-^)o

ダジャレかよ。ダジャレでもいいから、父の日はおろか誕生日にさえ何ももらったことが無い私...そういえば、今年の誕生日は女房と娘を前に宣言をした。

  ○○○が安い学校に入ってくれたので卒業するまでの学費は

  いつもの銀行とは別の口座に貯金できた。*2

  もう私の貯金と生命保険があれば学校を卒業するまでは

  お母さんが働きに出ないでも君ら二人で食っていける。

  私はこれで父として夫としての義務はすべて果たした。

  だから、あとは私が好きなときに死なせてもらう

どんな宣言だよ。どうせなら放浪の旅に出ろよ。
あさみんの別の日の日記*3。ひさしぶりになっちねえちゃんの登場だ。

  昨日は久々なっちねぇちゃんと会ったんだ。

  姉は仕事で海外に行ってたし、私は番組の収録とかでなかなか会えなくて、

  やっと会えたって感じでした。

  (中略)

  そしてそんな楽しい感じでそのままなっちねぇちゃんちにお泊まり。

そんなに忙しくないはずだが。少なくともなっちねえちゃんは。だが、以前の日記で「長女のねえちゃん」という表現があったので、これでなっちの上にもう一人お姉さんがいるのが確定した。いや、一人とは限らないのだが。そして、お母さんは誰と住んでいるのかは依然として謎だが、すくなくともなっちではないのはわかった。この件は引き続き調査を継続する*4
これもまた以前の日記に1,000円の自動販売機を見つけて何が出てくるか非常に気になるというのがあった。ついに1,000円を入れてみたらしい*5

  そんで話は変わりますが、ついにやりましたよ!あの1000円自販機。

  一人何が出てくるのかワクワクしながらボタンをポチッ。出てきたのは財布。

  まぁー皆さんも見てお気づきでしょうが、あまり嬉しくはないですね(^_^;)

これはひどい。ほとんど詐欺だ。よい子のみんなはマネしないようにね