小池里奈「仮面ラヒダー木場」

家ではテレビ権もビデオ権もない私。小池里奈ちゃんが1年間に渡って出演する番組でありながら見られず忸怩たる思いでこの5ヶ月。もちろん日曜日に早起きしてワンセグ携帯で視聴するという手はある。だが、平日は睡眠不足の私。そんなことをしたら命にかかわる。だが、窮すれば通ず。思い出したよ、私は

  ビデオウォークマンを持ってたような気がする

ビデオウォークマンって生産中止になってからずいぶん経つのでわからない人がほとんどだと思うが、小型のビデオ再生機ね。8mmカセットのビデオの録画再生+テレビに8cm×6cmくらいの液晶画面がついている。4年前に引っ越してから一度も開けてない荷物を探したらあったよ。幸い、私の部屋は集合アンテナのプラグが出ている。これで録画ができるじゃないか。まずは日付と時刻のセット。

  2006年までしかセットできねえ...○| ̄L...

こんなに物持ちのいいユーザがいるとは想定してなかったかソニーよ。
で、ただいまビデオを視聴中...この子が主人公なの。ガキだよ。なんか変なのが飛んでるよ。キバットだって。主人公はバイオリンを作っているのか。これが武器なの?いや変身アイテムなのか。刑事みたいな青年とチャラ男の青年がでてきた。これもライダーなのかな。ああ、なんか全体的に軽いよ。仮面ライダーは暗くなくっちゃ。
小池里奈ちゃん出てきた。スタイルいいなあ。と思ったら旅に出る主人公。旅に出ちゃったら里奈ちゃんが画面に出ないじゃないか。銀行強盗が妖魔じゃなかった怪物に変身して刑事みたいな人がボコボコ。ボタンをよこせってどういうこと?自転車に乗っている人が襲われてライダーに変身。さっきの飛んでるやつが主人公のところに来て、手を噛ませると顔に模様が出てきてライダーに変身。銀色のダウンジャケットみたいのを着てるよ。
意外に弱いライダー。そこへさっきの刑事みたいな人が来て変身。ますます劣勢のライダー。ベルトでなにかの操作をする。おじさんが「そろそろ行くか〜」って、助けを呼んだのか。そこへ剣が飛んでくる。この剣がさっきのおじさんなの?と思ったら、剣を後からきた別のライダーみたいな人に取られちゃったよ。二人で協力して怪物と戦うのね。いや、剣で主人公がボコボコに叩かれてる。この人は敵なの。じゃあ、主人公と怪物とこの人の関係はなんなの。ここでまた来週〜

  さっぱりわかりません...○| ̄L...