安座間美優「世界制覇への道」

特集は

  女のコらしくてカワイイ 真冬の最終買い速報!

  真冬のプリプラ流行服7番勝負

  真冬のシーン別おしゃれ&バックの中身

  真冬の超保湿スキンケアガイド

真冬...○| ̄L...だって、これ2月号だもん。季節はずれのファッション誌はまったく役に立たない。はずれてなくても私には役に立たないがな。1月号は安座間美優が専属モデルになったことを発表したときには誌面のマスタープランはほとんどできていたんだと思う。安座間美優だけすべて別撮りだった。それはそれでいいのだが、漢館の専属モデルになったのだからやはり見たい。

  エピちゃんとのツーショット

2月号で見たいのはただそれ1点。これぞまさに安座間美優が日本のモデル界の頂点に立ち、世界制覇を狙うための足がかり*1。狙うは信玄の首のみ。本陣に切り込め〜!
漢館はあいかわらずでかくて重いが、2月号は300数十ページ。500ページを超えていた1月号は新年特大号だったのか。それでも、この大判の雑誌で300ページもあるのはファッション誌と住宅情報を除いたらそうそうはないけどね。
誌面をめくると今月もキタ━━━━\(゚ ∀゚)/━━━━ !!!!!

  エピちゃんまつりだ

エピちゃん、エピちゃん、エピちゃん、エピちゃん、優ちゃん、エピちゃん、エピちゃん、エピちゃん、エピちゃん、知らない人、エピちゃん、エピちゃん、エピちゃん、エピちゃん、優ちゃん・・・同じ顔のエピちゃんが今月も読者をお出迎えだ。先月は動物園だった「月刊エピちゃんねる」、今月はエピちゃんがニューヨークで買ったもの大公開だ。すごい、すごい量だ、すごい買い物だ。見開き2ページに山のように服やアクセサリーが並ぶ。服もいいが、アメリカに行ったらデンタルフロスを買ってきたまえ。日本の半額くらいだぞ。あと、いつも飲んでる薬やサプリメントがあったらぜひ買ってきたい。薬好きのアメリカ人、お値段もお手頃だ。私は会社の人のおみやげでサプリメントをもらった。家に帰ってさっそく飲んだら、急に睡魔が。なんだこの薬は。英語なんでよくわからないが、快適な睡眠がどうのこうのと書いてある。私にはいらない薬だ、会社の人。てか、こんなあぶないサプリメント、観光客が入るような店で売るなよ。バタッ、グー・・・
2月号の目玉企画は

  エピちゃん(初)ニューヨークに行く!

初めてなんだ、ニューヨーク。私は行ったことないよ。私のことはどうでもいいか。私が行ったのは西の方だけど、殺人的なまでにマズい食材を食ったよ。マズいというか味付けがまちがってるよ。パスタを甘くするな、チキンをジャムで味付けするな、チョコレートケーキに砂糖をまぶすな。おまえらは何を考えている。この特集、私はニューヨークの街でエピちゃんが珍道中をする話を期待したのだよ。

  空港に行くバスをまちがえてメキシコまで行っちゃいました〜

  冷たいピザを食べて吐いちゃいました〜

  日本より火薬の量が多いユニバーサルスタジオにびっくり!*2

  ピストルを撃たせてもらいました〜

てな具合にな*3。だがこの特集、エピちゃんがニューヨークの街角に立って、いつもの笑顔でいつものポーズをとった写真。ページの下にはエピちゃんが来ている物の商品名とお値段の紹介。これだけなら

  東京ディズニーランドで撮影すればいいじゃん

安座間美優はどうしたの?
(つづく)

*1:論理が破綻してるでしょ

*2:それはロスだ

*3:あさみん日記ならこうかもしれない