それぞれの春

沢井美優】放送中のラジオ、4月から始まるフランス語講座に続いて、4月から放送される特撮番組に出演するらしい。ネタ元はもちろんsakuraさん*1。テレ朝以外の特撮番組ってなんなの?私はまったく詳しくないんだけど、昔、テレビ東京でやってたグランセイザーの枠?それともTBSのウルトラマンの枠?沢井美優自身が変身するのだけはかんべんして欲しいなあ。だがすごいじゃないか。テレビのレギュラー2本にラジオ1本、さらに映画も5月に公開。沢井美優の快進撃はまだまだ続くぞ。根拠は無いけど。へるまろやユーキャンの新作もそろそろ行ってみようよ。
小松彩夏】充電中の小松彩夏。2月の初めごろの日記を読むとドラマの撮影をやっている。続報が無いのでまったくわからないが「あたしが大好きな憧れの共演者の方」ってとこが、人型検索エンジンさんの予想では同じ事務所の深津襟ではないかと。深津襟が9時のドラマに出るようなことが書いてあったので、とするとゴールデンタイムに進出?レギュラーだったらすごいのだが、その後は撮影をしているようなことが書いてない。だがブログの更新が滞りがちなのと、最近の日記にそこはかとなく漂う陰鬱感は撮影が続いているかもしれない。VIP会員の人、情報を!
北川景子】Leo16さんのところの情報によると、なにかのドラマの主役になるらしい。だいたい日経エンタオリコンの特集で「注目度No1」と書かれているわりに年が明けてからさっぱり見ないし、公式サイトにも情報がまったく無いし。一時はいちばん情報が早くて豊富な戦士だったのに。これも続報を待とう。だが主役ってマジなのか。モップガール2ならよいが、以前にモップガールのレビューにも書いたが、いまの北川景子にはトレンディードラマや純愛ドラマの主役を張れるような実力はまだ無い。ヤンキーや妖怪を別にして*2いまあわてて主役に据えるより、脇役でじっくり育てて欲しいのだが、エリカ様がいまの状態では事務所も焦るのだろうか。
浜千咲】生存は確認されている。生存が確認されているだけ、ネッシーやビックフットよりは上だと言えよう*3。だが一部の人しか見てない点では幽霊やポルターガイスト以上ではない。
安座間美優伊藤園に潜入させた工作員、ついに梅こんぶ茶の缶入りの開発に成功したようだ。あめでとう。だが、君はあまりに長いオペレーションのために伊藤園の社員になりきってしまっているぞ。君に与えたミッションは梅こんぶ茶の売り上げを伸ばすことではなく、安座間美優伊藤園のCMに出すことだ。だいたい期間限定100円って、売れてないじゃん。だが、昔の日記を読んだら、伊藤園のオペレーションは中止するって私が自分で言ってたよ*4。この日記に出てくるNHKに潜入したエージェント君。よくやった、グッジョブだ。君の存在をすっかり忘れていてすまなかった

*1:まったく罪悪感がないよね。むしろ威張ってるよね

*2:ヤンキーや妖怪ならいいのかよ

*3:そりゃ生存はしてるだろうよ

*4:http://d.hatena.ne.jp/M14/20070430