安座間美優「世界制覇への道」−日経エンタ2月号(前編)

本屋で漢館2月号を買って、ついでに日経エンタを立ち読み。今月は北川景子情報がなにか出てないだろうか。実はまだ記事を書けてないが、引き出しの中で出番を待っている日経エンタが2冊ある。どうも今月は無さそうだと思ったら、安座間美優の写真が目に飛び込んできたよ。

  安座間美優


  non-noから大型移籍

  大人の階段を着々とアップ

どーーー大型移籍・・・大型移籍・・・大型遺跡・・・王が体積・・・しまうとこも無いし、もうこれ以上雑誌を買いたくないのだが、しかたないじゃん。買ってきたよ。「2008年ヒット大予測」という特集のモデル業界編だ。

  ポスト・エピちゃん〜モデル再編

  08年は女性ファッション誌に世代交代の波

趣旨は、赤文字系ファッション誌の卒業年齢は26〜27才が一般的。蛯原幽離は今年で29才なのでいつ卒業してもおかしくない。漢館はもちろん、漢館の後塵を拝している他誌もそこに照準を合わせて新たな看板モデルを立ててくるだろうということだ。で、本家の漢館は

  ポストエピちゃんの最有力の1人といわれてるのが、

  同じく漢館の後輩モデルである西山○希。(中略)

  同じく同誌の次世代看板モデルといわれてる徳澤○子が

  初めて単独で表紙に登場。さらに12月にはnon-noから

  大型新人・安座間美優が移籍するなど漢館内でも

  世代交代が着々と進んでいるようにみられる。

どーーー大型新人・・・大型新人・・・大型信心・・・O型主人・・・そうか、漢館はポスト・エピちゃん候補として西山○希、控えに徳澤○子。そして3段オチとして安座間美優を配置したのか。落とす必要は無い。この3人で漢館を守るのだ。だいじょうぶか安座間美優
同じページには、漢館代表の安座間美優、しし*1代表の有村○樹、○ggi・non-noを代表して○*2が顔写真入りで紹介されている。タイトルは

  女性ファッション誌の新世代クイーン

どーーークイーン・・・クイーン・・・クリリン・・・ウィーン*3他の二人の紹介文のポイントはこうだ。

  有村○樹

    ドラマ「牛に願いを」に出演し女優進出

    サマンサタバサと提携しデザイナーデビュー

    さらに11月には歌手デビュー

  木口*4

    2005年FECモデル・オブ・イヤーを受賞

    父親は俳優の渡辺謙

    パリ・NYコレクションなど海外でも活動、高い評価を得ている

    CMは唾、マキアージュほか多数

    昨年は女優にも初挑戦

ぬうう、すごいぞ、すごい経歴だ。相手にとって不足はない。対する安座間美優

  安座間美優

    2002ミスセブンティーンを獲得

    ドラマ「美少女戦士セーラームーン」に出演

    2006non-noグランプリに輝きnon-noへ移籍

    昨年12月より漢館専属モデルに

    大型新人として注目

うう、セーラームーンを紹介してくれたのはありがたいが、この番組のために前の二人の経歴に比べて激しくイロモノ感が漂ってしまってるぞ。ここでも3段オチになってないか。まあいい、安座間美優は変身したことがあるのだ。前の二人はないだろう。
ワハハ・・・ハハ・・・○| ̄L...*5
(つづく)

*1:左右を反転してね

*2:漢字1文字を伏せ字にしたら誰だかわかんないって

*3:さっきから何なんだよ

*4:漢字1文字を分解してみました

*5:自爆したこともないだろう。エリカ様のような比喩的な自爆ではなく本当の自爆な