新年早々ただのメモ

みなさん、あけましておめでとうございます。4年目を迎えた「M14の追憶」、まずは12月17日の4周年&5年目突入を目標にして今年も少ないネタを引き延ばして水増しして、睡眠時間と命を削りながら続けていきます。
本来は昨日にするべきことであったが、昨年の積み残しを列挙してみる。

  安座間美優「世界制覇への道」−漢館を買ってみた−

     ・・・あと2回残ってます。Q&Aの残りと総集編

  美少女戦士セーラームーンinちゃいにーず

     ・・・いったん始めると長期連載になります。下手すると49回

  「自分の身体で実験したい」(後編)

     ・・・忘れてたでしょ。私も忘れていたよ*1。めずらしく本を捨てないで取ってある

  北川景子「大女優への道」−日経エンタ別冊レポ−

     ・・・漢館といい、でかい雑誌が何冊も引き出しを占領している。早く捨てたい

  

あと、いま確定しているセーラー戦士のお仕事。ちゃんと調べたわけじゃないからね。

  (沢井美優) ヘルシアミスドのCM放映中。5月に映画公開、6月にDVD発売

  (北川景子) 何処藻、カネボウのCM放映中。他は不明

  (小松彩夏) 1月にDVD発売とイベント。他は不明

  (安座間美優) 1月にイベント。漢館に専属モデルとして毎月登場

  (小池里奈) 仮面ライター新シリーズのレギュラー。殺されなければ1年間出演

  (浜千咲) たぶん学校

  (有紗) 家の手伝いの合間にCM出演や雑誌の撮影

  (河辺千恵子) ラジオとネットラジオでレギュラー番組。減る予定もなく増える予定もなし

こうしてみると1月って、北川景子小松彩夏が仕事の狭間で私のブログネタがなさそうだ。あと、小松彩夏のブログを読むと、いつもつぎの仕事の衣装合わせや打ち合わせをしてるのだが、それがもう発売された雑誌のグラビアなのか、まだ公表されてない仕事なのかよくわからないのだよね。北川景子はマスメディアの情報以外に知る手段がないし、沢井美優安座間美優も過去の例で事前の告知はいっさいしない。唯一、先の仕事がわかるのが小松彩夏なのだよね。これの対応表を誰か作ってくれんかのう。
あと、いま構想中の今年の大ネタが

  小池里奈ちゃんDVD視聴レポ

     ・・・とくに興味はないのだが、なんとなく面白いかなって*2

  再び前世を考える

     ・・・初心に戻って実写版の考察を。ちょっと考えてることがあるのだが*3

     ・・・それを調べるには原作のコミックをぜんぶ読まなければならないのよ

  安座間美優スイーツの旅

     ・・・安座間美優のブログに出てきたスイーツをぜんぶ食べてみる*4

  いまさらロケ地探訪記

     ・・・私はまだ一度も行ったことがないのだよね。この3年でそこがどう変わっているか

     ・・・ロケ地から日本の公共事業や都市の変貌を考えてみる*5

  放送局から削除勧告が来るくらい詳しい実況レポ

     ・・・ドラマを、役者のセリフだけでなく情景や動きまで完璧に再現*6

企画段階から企画倒れ。不安を残しながらも、2008年の「M14の追憶」はスタートしました

*1:http://d.hatena.ne.jp/M14/20070919

*2:やらないかもしれないっす

*3:ちょっと無理かなあ

*4:たぶんやりません

*5:きっと無理

*6:絶対やりません