平成ナベプロ三人娘

平成ナベプロ三人娘の中川瘴子、ガル曽根、安倍麻美。12月5日の日記*1で、ガル曽根と安倍麻美のブログに対してこんな忠告をした。

  いちばん売れている中川瘴子とのツーショットを載せるのもいいが

  もっと自分たちで相互に宣伝をしあいたまえ

まるで私の忠告が本人たちに届いたかのようにガル曽根と安倍麻美のツーショットの写真がそれぞれのブログに載った。ガル曽根がこれで*2安倍麻美がこれね*3 *4 *5。感心感心、売り出し中のタレントはこうでなければいけない。安座間美優は漢館に移籍した後でも呑乃の仲間を自分のブログに載せている。これはこれでどうかと思うのだが、そんな小事に囚われていては世界制覇などできない*6
ガル曽根と安倍麻美だが、大切なことを忘れている。

  マイナーアイドルは文中に必ず相手の名前を書くように

年末の特番に1日1回は出ているガル曽根はいい。安倍麻美のブログを見た人は

  「あ、ガル曽根だ。アハハ・・・」

ところがガル曽根のブログを見た人は

  「だれ?・・・ファンの人?」

一緒に写っているのは誰なのか、さっぱりわからないではないか。でも「安倍麻美ちゃんと観に行きましたぁ」と書いても

  「安倍麻美ってだれ?・・・ファンの人?」

いっしょか・・・

*1:http://d.hatena.ne.jp/M14/20071205

*2:http://blog.watanabepro.co.jp/gyarusone/archives/2007/12/25_11_1.html

*3:http://blog.watanabepro.co.jp/abeasami/archives/2007/12/m1.html

*4:べつに観に行かなくてもいいですよ

*5:この後の展開にそんなに関係ないですから

*6:そんなこと本人はいっさい言ってないが