有紗「私の顔を怖がらないで」

みなさんからいただいたコメントによると餡々の表紙に北川景子、ヤンサンの表紙に小松彩夏、腐雷泥の記事に北川景子、そしてカネボウのシャンプーじゃなくて化粧品のCMには北川景子ミスド沢井美優。春だ、春がやってきた、セーラー戦士の春だ。ついでに私のレポが進まないまま漢館の2月号が発売。最近、仕事が忙しく休日も用事がけっこうあったりして漢館のレポがぜんぜん先に進まないよ。ファッション誌に対して突っ込み所を探して起承転結+オチの文章を書くのはかなりの集中力と気力が必要なのだよ。一段落したら必ずやるからね*1
春が来たのはセーラー戦士だけではない。昨日のこっちよ!隊員の情報で、有紗にも久しぶりにCMの仕事が入った。さっそく見てみた。

  横顔が怖い

やはり純血の日本人ではありえないバランスだよ。久しぶりに有紗のことを思い出したから、ついでにブログも見てみよう*2。11月11日の白雪姫のコスはなかなか可愛いぞ。きっと魔法使いも似合うだろうから、一人白雪姫の完成だ*3TSUTAYAに行ってDVDを2時間ほど物色。時間がありすぎだろう。お母さんのクリーニング屋を手伝いなよ。どんどん逆上っていく。なにかのオーディションを受けたようだ。そうなんだよな。売り出し中のタレントはオーディションを受けるのだろうな。で、さらに少し戻ると、この前のNTTのCMの情報。なんだなんだ、けっこう日記がとんでいるな。
でも、コメントの数を見ると固定ファンがけっこういるようだ。白雪姫の日などは48個もコメントがついている。安座間美優より多いかもしれない。ブログを見ることもしばらくはないだろうから*4、どういうファン層なのかコメントも流し読みしてみる。やや、これはいかんだろう。

  有紗ちゃん最近、ブログ更新出来てないね。

  仕事が忙しいのはわかるけど、待っている皆の気持ちも考えてね!

  もし、ブログ書けないならやめちゃったら?

  負担にならなくていいと思うよ

  生意気なこと言ってすみません。

  皆有紗ちゃんを応援してるから、たまには、コメント下さい。

おまえは何様だ。ブログがなくなっちゃった北川景子ファンの気持ちを考えたことはあるのか。一方通行のMyHeartだけが唯一の触れあいである沢井美優ファンの気持ちを、いつも獣の写真ばかり見せられる河辺千恵子ファンの気持ちを、来る日も来る日も爪のアップばかり見せられる安座間美優ファンの気持ちを、どっかにいっちゃった浜千咲ファンの気持ちを、朝飯の情報だけは妙に詳しい安倍麻美ファンの気持ちを想像したまえ*5。ブログを更新する時間もないくらい忙しいんだな、よかったよかった、と思うのがファンだろう。いくら芸能人でも、無料で読ませているブログに対して更新の義務などないわい。更新して欲しかったら有紗に金を払え。いいバイトを紹介しろ*6

*1:誰も待ってねえって

*2:http://www.junes.co.jp/jap/alisablog/

*3:おまえはほめているのかけなしてるのか

*4:見てあげてよ

*5:無理無理

*6:ヲイ