キーワード

覚えているだろうか。ちょうど1週間前に、どのくらいの検索があるか知りたいから、今日から「あさみん」ではなくて「安倍麻美」とフルネームで書いちゃうよと宣言したのを。どのくらいヒットしたか調べてみよう。ただし1週間分を拾うという機能がはてなにはない。1日ずつか1ヶ月分なのだ。だから1ヶ月分を拾って、あとから安倍麻美だけ4倍すればよい。検索語から人名だけを抜き出してみた。

     542 北川景子

     478 セーラームーン

     076 浜千咲

     062 沢井美優

     061 小松彩夏

     012 四角佳子

     012 安座間美優

     009 石川ひとみ

     008 沢尻エリカ

     006 テレサ野田

     006 吉田拓郎

     006 高橋真梨子

     005 小池里奈

     005 梨華

     005 渋江穣二

     004 松下萌子

     002 有紗

     001 河辺千恵子

これ以外にもヒットした人名があるのだが、私が話のテーマにしていない人は除いた。北川景子はすげえ。圧倒的だ。ついに「セーラームーン」を抜くキーワードが現われた。
沢井美優浜千咲に負けて、小松彩夏沢井美優に負けているのは、人気の差とは言い切れない。以前にも書いたが、小松彩夏のことが知りたければわざわざ私のブログに来る必要はないのだ。公式も充実しているし、イベントの模様はぽんたさんやMC-K3さんのブログに出ている。
それにしても、小松彩夏安座間美優の差の大きさよ。安座間美優四角佳子に並んで、振り返れば石川ひとみがいる。小池里奈ちゃんもテレサ野田に負けてしまった。この二人をもっとがんばって宣伝しなくては。小池里奈ちゃんの写真集を買って、1日1ページずつ解説を書くか。どうせ8割くらいは関係ない話になりそうだがな。
かんじんの安倍麻美だが

     皆無だ...○| ̄L

世の中には、安倍麻美のことなら何でも知っているファンクラブ会員と、安倍麻美のことなどまったく興味がない非会員の2種類しかいないのか