或るタレントの一日

昨日はオフだった。てか、週に4日はオフだ。でも私はまだいい。月に4日しか仕事がない人、年に4日しか仕事がない人だっている。バイトをしなくてもギリギリ食っていける私はまだラッキーだ。週に何本かレギュラーがある。準レギュラーの世界ふしぎ発見。あれは目立つポイントが無くて困る。問題も難しすぎるし私がいくらボケ解答を書いても野々村がいる。それにしても黒柳さんはいつまで生きるの。もう150歳を超えているらしい。今度、2年ぶりにシングルを出すことになったよ。大沢監督の孫娘とユニットというのが気にくわない。だがいい。これでまたテレビに出られるし、印税が入れば楽しみにしている週に1度の外食を松屋からデニーズにできる。
それにしても、つ○く♂の野郎!私にハミ乳までさせやがって。マネジャーが独立するというので付いていったのも失敗だったかも。レコード会社もいまじゃインディーズレーベルだよ。この前、ライブをやったのは夏、それも東芝四日市工場夏祭り。あれがライブと呼べるのか。でも東芝の社員さんがけっこう盛り上げてくれて楽しかったよ。でもその日のうちに電車で東京まで帰ったのはつらかった。新幹線までが遠いよ。翌日もその翌日もオフだからあわてて帰る必要はないのにホテル代がないよ。工場の夏祭りでライブ。私のブランドにとってマイナスじゃないのか。いや、私にブランドなんかあるのか。
今年でデビュー7年。モ○娘に入れないなら最初からソロでデビューさせてくれればよかったのに、つ○く♂の野郎にユニットを組まされたのが私の芸能生活の最初のつまずきだった。こいつはヤバいですよ、ふつうじゃないですよってマネジャーや事務所の社長にさんざん言ったのにゴマキの弟だからって黙殺しやがって。おかげで初のアルバムがいきなり幻のアルバムになったじゃないか。最近、崖っぷちを売り物にしているアイドルがいるけど冗談じゃない。元祖自虐アイドルは私だよ。不幸はなるものではない。不幸は陥れられるものだよ。
そろそろ起きて、ひさしぶりにブログでも更新するか。って、弟逮捕?おおお、これってチャンス?ひさしぶりの芸能ニュース出演?ついでに新曲もPRできる?ヤバッ、すぐに髪をセットに行かなくちゃ。インタビューになんて答えよう。「いつかはやると思ってました」いやいや、それじゃダメだろう。「信じられません」にするか。ちょっと泣いた方がいいの?*1

*1:この物語は1/10くらいフィクションです