エリカ様クイズ(問題編)

つぎの文を読んで以下の設問に答えよ。

     主演映画の舞台挨拶。エリカ様は腕組み仁王立ちでひどくご機嫌斜め。

     インタビューにも「別に・・・」と答えず。

     (1) だが、エリカ様は観客はもちろん、舞台に上がっている人の誰にも聞き取れない声でこうつぶやいた。「 (ア) 」

     (2) 翌日のブログでファンに謝罪。「諸悪の根源は私にある」

     (3) テレビのインタビューで泣きながら後悔。「すべてをダメにしてしまった」

(問題)支離滅裂、意味不明のエリカ様の行動と発言だが、エリカ様の心中をお察しし(1)から(3)までの意味が通るように(ア)を考えよ
(ヒント)難しく考えすぎないこと。日頃のエリカ様の言動から素直に考えれば解答は導かれる。(2)(3)についてはほかにも発言があったが、ここに抜粋した部分だけで答えは出せる