有紗「わたしの顔を怖がらないで」

夜、つけっぱなしのテレビのそばで古新聞を縛ってたら、テレビから流れた声に私の前頭葉が反応した。なにか懐かしい声。だが、けっして耳に心地よくない声。テレビにはDIAL104のCM。最近、ヱ濡亭々が始めた番号案内をしてそのままそこに電話をつなぐという便利な、だが姑息な*1サービスだ。顔がアップにならないのでよくわからないが、こ、これはもしかしたら

     黒木ミオだ

おのれ〜、まだ生きておったか。じゃなくて有紗だ。念のため確認。たしかに有紗だ。そのCMはここで見られる*2。結局、このハムスターは病気なのか元気なのか。その点を除けばなかなかきれいな映像である。
有紗のように早熟な人って、実年齢がルックス年齢に達したときにブレイクすることがあるのだよね。浅野ゆう子が14才でデビューしたときって、もう20代後半の顔でかわいげのない少女だった。その後、20代でセクシーバスストップがちょっとだけヒットしたけど、まだ年齢が顔に追いついてない。そして30才のときドラマで大ブレイクしたでしょ。40代では沢井美優とも共演したし*3有紗もあれから3年が経って、いいかんじの美人になっている可能性がある。さっそく公式ブログ*4を見てみた。

     もっと待とう*5

ちょうど今日の日記がCMのことだ。コメントも書けるぞ。勇気のある人は書いてみよう。安座間美優のブログは女性のコメントが多いけど、有紗は男性が多い。最近はどういう活動をしてるのか調べてみる。

     2007/07/20 ウィンドアンドサン「ウェディングブック」ブライズビューティー

     2007/05/25 辰巳出版「ゴシック・ロリータ&パンクブランドBook」07 夏号

     2007/04/23 リクルート「関西ゼクシー2007年6月号」巻頭編集記事8ページ会場映えドレス

     2007/03/15 辰巳出版「ゴシック・ロリータ&パンクブランドBook」春夏号

     2007/03/22 ウィンドアンドサン「ウェディングブック」ウェディング小物特集

...○| ̄L...苦労をしてるなあ。これに比べたらW美優や河辺千恵子なんか仕事に恵まれてる方だぞ。ブログをどんどんさかのぼって見ていくと仕事の話はいっさい無し。友だち、食べ物、映画、アクセサリー...お、7月にやっと仕事の話が出てきた*6

     かーちゃんの店を手伝っている今日この頃どす☆

...○| ̄L...これでは家事手伝い。別名フリーター。まあ、芸能人は程度の差こそあれフリーターだけどな。あの人も