TBS「オールスター大感謝祭」

2004年春のTBS「オールスター大感謝祭」は夢のような番組だった。セーラームーンセーラージュピター・タキシード仮面がそのまんまの扮装で回答者席に座っていて。隣が鉄拳というのが、番組側のカテゴリが我々のカテゴリとちょっと違っているような気がしたが*1まあいい。岩手在住の小松彩夏や京都在住の浜千咲は無理でも、東京在住の北川景子は出て欲しかったのだが。
セーラー戦士のコスって、あくまでもドラマの中だけで、実世界にあのかっこで出てきたらすごく変な人たちだと思っていたのだが、なかなかどうして。少なくともW美優に関してはそれほど違和感がない。変な人たちというより

     すごく華やかな人たち

だと思った。タキシード仮面はちょっと変な人だったがな。放送終了直後の秋の感謝祭にも出てくれないかと期待をしていたのだが無理だった。あくまでもTBSの新番組の宣伝をする番組なので、これに出たからどうということはないのだが、セーラー戦士たちがこういう番組に出るのを早く見たいのう。
ギャ○曽根が出て大食いをしてたけど、実はあさみんも出ていたのだよね*2

     2007年09月29日 オールスター大感謝祭


     あーやだ2なぁ〜んて思いながら、今メークしてまぁーす。

     これからオールスター大感謝祭なんだぁ!思い出せば去年、赤坂マラソン3周走ったっな・・・。

     ほんとまぢきつかった。でもいろんな方から応援の言葉をもらって、なんとか走りきったっけ。

     今年ゎ・・・どうしようかなぁ〜o(^-^)o

結局、走ってたよね。しかもテレビに映ったのは2秒くらい。マイナーアイドルはこういう仕事が断われないのがつらい。でも、こんなことが言えるのはあさみんに仕事がコンスタントにあるから。来年の春の感謝祭は赤坂マラソンだけでいいから沢井美優を出してあげて。セーラームーンの衣装でも大工の棟梁の娘の衣装*3でも走るから*4 *5 *6

*1:仮装している人たち

*2:http://blog.watanabepro.co.jp/abeasami/archives/2007/09/post_161.html

*3:局が違うでしょ

*4:あさみんネタを書くためにセーラームーンがネタ振りになってないか

*5:だんだん本末転倒になってきた私のブログ

*6:次回の更新は火曜日の23時ごろね