周辺の話題から

こんな記事を見つけた。

     時○あみに“妹”誕生…「妹メガネっ娘♀−オーディション」

     歌手の*1時○あみ(19)に続くメガネアイドルを発掘する「第2回妹メガネっ娘♀・姉貴分メガネっ娘♀オーディション」

     の合格者が17日発表され、中国・福建省出身で都内の私立大学に通う何文櫻さん(19)が時○の“妹”に選ばれた。

     都内で行われたお披露目会見に登場した何さんは*2

     「時○さんみたいなメガネの似合うアイドルになりたいです」

     と初々しい笑顔を見せた。(スポーツ報知)

何さん。日本と日本人の誇りのため君に言いたい。

     時○あみはメガネが似合ってないしアイドルでもない

メガネが似合うアイドルは浜千咲だ。沢井美優小松彩夏のメガネも強力だぞ。中国のお友だちに教えてやってくれ*3
その小松彩夏。結局、私は青山円形劇場を棄権。評判を聞いてから行こうと思ってたが、もうけっこう席が埋まってるようだ。かわりに今度の日曜日に大井川町までネムヒメの最終公演を見に行くかどうか激しく迷い中。う〜ん

*1:歌手だったのかよ

*2:つい「なにさん」と読んでしまう

*3:ぜんぜん周辺の話題じゃない