北川景子「大女優への道」−豊穣の秋−

待ちに待った秋だ、北川景子の秋だ。まずはこちら、ヒートアイランドのHP*1

     ナオ・・・渋谷のスーパーギャルでモデルもやっている。ダサいことが大嫌い

スーパーギャルってなによ。そもそも「ギャル」は言葉としてまだだいじょうぶなの。なら会社で使っちゃうよ。全国ロードショーと書いてあるが、いま決まっている上映館は東京2つと大阪1つだ。だが、インデックスに北海道・東北、北陸・甲信越、中部、九州・沖縄、奥尻島礼文島もあるから*2、君の町に行くまで待て。こうなると東京支部と大阪支部の責任は重大だ。だが北川党は一発に賭ける瞬発力はあるが、沢井党のように何度も劇場に足を運ぶ持久力はないぞ。
つぎがサウスバウンド*3

     上原洋子・・・親父・一郎に反発しながらも、弟と妹には優しいしっかり者

プレス発表はこちら*4

     今回はダサくするから、と監督に言われて楽しみだった。

     モデル出身なので派手だったり、ギャルっぽい役が多かったけど、今回の役のほうが自分に近い感じ

そうだ、いまは主役を張るよりいろいろな役を演じて力を蓄えるときだ。ちなみにプレス発表の情報元は、私の情報源であるてろっぷさんの「随刊エンタ」*5。この方のマメさにはいつも敬服している。守備範囲の広さも随一で、女性であれば12才から30才まで、タレント・モデル・ミュージシャン・アナウンサーと職業も選ばず。最近はスポーツ選手も加わって、この人は寝る暇があるのだろうかと心配している。
モップガールもあるか。残りは土曜日だ