北川景子「大女優への道」−王様のブランチ編−(その1)

先週の土曜日、王様のブランチに北川景子が出演した。生だよ、生景子だよ。人気番組だよ、メジャーだよ。見られなかった人、放送が無かった地域の人、テレビを持っていない人*1のために実況中継をしよう。おそらく「みなさんよくご存じの・・・」という紹介のされ方ではなくて「この人は・・・」という紹介のされ方をするはずだ。これから大女優になる北川景子について、われわれもこれを見ながらもう一度おさらいをしよう。それにしてもなぜこの時期に北川景子?「そのかれ」は既に公開されていてもはや旬を過ぎた話題。つぎの映画はまだ先。その点にも興味がある。登場人物は北:北川景子、谷:谷原章介、優:優香、小:小林アナ、ナ:ナレーション、塚:ドランク塚地、は:はしのえみ。まずは小林アナから

噂のメディアガール(王様のブランチのコーナー)『何処藻のコマーシャルで話題、期待の若手女優をチェック』

ブレイク寸前の美少女の魅力をいち早くチェックするこのコーナー。今回はこちらの何処藻のポスターで目を引くこの方の登場です

うう、何処藻は強力だ。角川映画の主役より何処藻のCMはインパクトがあるのか。それはそれでさびしいものがあるがな。つづいて作品の映像に合わせてナレーションが入る。

(何処藻のCM)浅野さんがくどいているこちらの美女。それが神戸出身、現在二十の北川景子ちゃん

(Let'sのCM)ナマケモノとの組み合わせが印象的なこちらのCMでは健康的でみずみずしい姿が評判に

(セブンティーンの誌面)そんな彼女は2003年、17才のときにミス・セブンティーンに選ばれ昨年までトップモデルとして活躍。

読者アンケートではつねにベスト3に入る圧倒的な人気に

間宮兄弟)そして昨年、映画「間宮兄弟」で主人公の兄弟と友情を育む姉妹の妹役でスクリーンデビュー

ワイルドスピード)さらに秋にはハリウッドのアクション大作「ワイルドスピードX3」にも出演し、みごとハリウッドデビューを果たしました

(DearFriend)ことし公開されたディアフレンズでは自由奔放に生きる女子高生を体当たりで演じ話題に

(そのかれ)さらに現在公開中の「そのときは彼によろしく」など映画デビューわずか1年で6本の映画に出演するという活躍ぶり。

まさにいま期待度No1の若手女優、北川景子ちゃんの魅力にこのあと大接近!

セーラームーンはスルーですか。TBSで1年間放送してたのにスルーですか。地方局の制作だからスルーですか。星屑が黒歴史にしようとしてるからスルーですか。山は死にますか。川は死にますか。皮はありますか。それにスクリーンデビューは「間宮兄弟」じゃないし。「水に棲む花」は映画の中に入れませんか。でも、これを数えないと6本にならないしな。だが「この1年」の枠からはみ出るぞ。いや、ヒートアイランドを数えて、「水に棲む花」を除くのか。ということは

     星屑は「セーラームーン」に続いて「水に棲む花」も黒歴史ですか

北川景子の歩いた後には、黒歴史とし日本のテレビ史、映画史はおろか、アカシックレコードからさえ抹消された作品の屍が累々と築かれるのか。
(つづく)

*1:このブログを見ているからPCや携帯電話は持ってるんだよね。さきにテレビを買おうよ