今週の反省

【今週を振り返る】石立鉄男さんが亡くなったよ。今週はいろんな人が亡くなったなあ。モー○もこれでは死に体ではないのか。いくらなんでも沢井美優は無理か。小池里奈ちゃんの身体能力の高さはスーパーライブで立証済みだから十分にやっていけると思うのだが。いっそ、いままでに卒業した人をぜんぶ呼び戻して、いまのお子様とぜんぶ入れ替えたらどうかな。モー○より年齢の高い「イブニング娘」を作れば、強力なユニットができあがるのではないかな。
北川景子】何処藻のパンフレットに北川景子が載ってたよ。表紙とその裏だけなんだが。サイゾーはなかなか置いてないようなので、こっちでがまんしよう。それにしてもLet'sはもう終わりなのか?もう少しイベントとかキャンペーンとかやって欲しいのだが。北川景子よりなまけものだもんなあ。しかも、なまけものは偽物だし。
【新企画】気が早いけど今年の夏休み企画を考えたよ。私もなにか人の役に立ちたい。とくに全国の少年少女のために。そこで考えたのが、アニメや特撮は好きだけど、本を読むのが嫌いな子どものために、夏休みの読書感想文用の本を紹介しようと思う。いま構想がまとまったのが

     「ウルトラマン」が好きな君へ

     「ガンダム」が好きな君へ

     「ゲゲゲの鬼太郎」が好きな君へ

     「セーラームーン」が好きな君へ

     「ブラックジャックによろしく」が好きな君へ

夏休みはまだまだ先なので、あと5、6冊を考えて長期連載にするからね。もちろん私がやることだから、どう考えても子どもはそんな本を読まないだろうというのばっかりだ。そもそも、そんな小説の存在自体、知らねえよというマイナーな作品だけで構成するからね。期待してちょ