act43の台本検証準備中

6冊まとめて落札した台本だが、act46、act41、act42とちょうど半分が終わった。ただいまact43の準備中。でも、これが終わったらほんとにネタが無いんですけど。あ、チェリーパイを半分だけ見てつづきを見るのを忘れてた。関係ないが、マスターがこんなところに*1。よく見たら、なるママも。
act43のハイライトを

     そのセリフは必要だったのか「マーキュリーと妖魔のタイマン」

     いつのまに既定の事実か「プリンセスと銀水晶」

     またもやカット「レイの仕切り」

     まるまるカット「美奈子の病状悪化」

     和(なご)ませてよ「育子ママと進悟のトーク

     まあ、説明の必要はないけど「ベリルの目的」

     光る鈴村演出「ムーンとマスターの戦闘シーン」

     ゾイサイト安堵と失望「無情にも日没」

     たった4行の名シーン「夜の海岸」

はじめに断わっておくが、act43にはact41やact42のようなサプライズはない。いやになるほど台本どおりだ。だがact35の台本を調べたときに指摘したとおり、鈴村演出は放送で付け加えられたシーンが多い。そこを楽しむのを今回の目的としよう。