巨星墜つ

残務処理で最後の出張の仙台に行ってきた。行き帰りの新幹線で読もうと思ってこの本を持って行った。席に座ったら本がない。東京駅のカレースタンドに忘れてきたよ。しかたないので仙台まで就寝。22:15に仙台駅について、ホテルにチェックイン。ベッドで読む本がない。たしか三井ガーデンホテルあたりに遅くまでやっている本屋があったはず。てくてく歩いて(ホテルからけっこう遠い)発見。同じ本を買う。で、その夜はテレビでブルースウィルスの映画を深夜にやっていて1ページも読まず。帰りの新幹線も5ページを読んだところで爆睡。結局、持って行く必要もなかったし、買う必要もなかった。
仙台と言えば長茄子さんとPositionさん。その長茄子さんのブログが休眠状態に入った模様。情報の早さと、父親のような眼差しで戦士を優しく愛でるスタイルは真似ができそうでできない。また、どんなにレスがしにくそうなコメントにもしゃれたレスを返すのも実はすごく難しい。実写版の放送時から必ずチェックして、当時はコメントを書くのなんて畏れ多くてできなかった。私のブログにコメントをいただいたときは、これで俺もセラムンブロガーの仲間入りだぜと初めて思った。
そんな長茄子さんの「狩水衣」が、スノラビのサイトから浜千咲の名前が消えたのを機に休息になった。各戦士の情報を取り上げてブログを続けながらも、実は浜千咲の復活をこの2年半ずっと心待ちにされていたのかと何か感動を覚える。
大先輩の長茄子さん、後輩というか熱心な読者である私は、いままでご苦労様でした、しばらくゆっくりお休みくださいと心からお礼と労いの言葉を言わせていただきます。ただ、いつか必ず戻ってきてください。このまま引退は私が許しません。だって、私のブログのネタ元なんだもん