検証・これが実写版の台本だ!−act40(その7)

さらにレイと美奈子のバトルは続く。act40に限っては主導権を握っているのは常にレイだ。放送は4行目の「勝負?」の後に場面がスタジオから月野家に移るが、台本はまだ続きがある。放送ではいきなり始まった東京フレンドパークだが、これは社長が放送局に持ち込んだ企画だ。といっても途中で撮影を止めているので、これも事前に計画をされた美奈子復帰作戦だ。こんなことができるこの社長、放送局にかなり無理がきく大物らしい。
放送ではカットされてしまっているが、最後の

     「冗談でしょ。私を何だと思ってるわけ?」

がいい。act17やact23の強い美奈子の復活である。やはり愛野美奈子はこうでなければいけない。だからこそ最後の涙が生きるのだ。
(つづく)