沢井美優応援企画「ようこそ!うさぎちゃん」−岐阜県多治見市

ついに本州に帰還だ。「ただいま!」「おかえり!」

     8月27日(日) 笠原町中央文化会館

     大人:2,500円 子供:1,000円(当日券は500円増し) 600席くらい

     東京から電車で2時間47分、片道運賃11,190円

     お知らせ:http://www.city.tajimi.gifu.jp/kasahara/sub/chuoh_koumin/musical.html

     ホール:http://www.city.tajimi.gifu.jp/kasahara/sub/chuoh_koumin.html

     多治見市:http://www.city.tajimi.gifu.jp/

中1日空いているのでいったん家に帰ると予想し東京からの運賃にした。岐阜県の多治見市は面積91km2。ちっちゃ!2ケタの市は初めて出てきたよ。だがいままでの場所がでかすぎたわけで、町田市と調布市を合わせた広さがあるのだ。人口は12万人。やっとわれわれになじみやすいスケールの市が出てきたよ。あっちこっちに飛んですごくわかりにくいサイトをたどっていくと、どうもここは陶磁器の街のようだ。写真で見る窯元や町並みもなかなか情緒があってよさげである。って、このサイト、情報量は多いのだがあっちにとんだりリンクが切れていたりですごく見にくい。「多治見あられ」が名物だというのがかろうじてわかった。これ以降は連続の公演は無いし東海道線で毎回家に戻れるので沢井美優もおみやげを買って帰れるはずだ。お父さんには徳利、お母さんには湯飲み、お姉さんにはコーヒーカップを買っていくといい*1。よくがんばったなあ。歌も演技も一段と上達したことであろう。この半月間のことを思えば、この先、たいていのことではくじけないはずだ。って、まだ先のことなんですけど。
(つづく)

*1:かさばるよ