沢井美優応援企画「ようこそ!うさぎちゃん」−兵庫県淡路市

四国のつぎは淡路島だ。まだまだ本州には戻れないぞ。

     8月25日(金)淡路市立しづかホール

     入場無料 席数不明

     高松から徳島まで電車で1時間43分。そのへんから船?

     お知らせ:http://www.city.awaji.hyogo.jp/awaji-t/gu/

gu_01_04.php?foreaction=1&contcd=2006070026¶m_val=018065000000      ホール:情報なし

     淡路市http://www.city.awaji.hyogo.jp/

ほとんど情報がなくて、Leo16さんよく見つけたなあ。淡路市って、淡路島のこと?さっそく調べてみた。な、なんと、淡路島=淡路市だと思ったら、淡路島の中には市が3つもあるだよ。淡路島が596km2、淡路市はその3割を占める184km2。以前に出てきた津幡町がこのくらいだから行政区画としてはこんなもんかもしれないが、ひとつの市にした方がなにかと便利だと思うのだが。
淡路島って関東に住んでいる私はちんぷんかんぷんだが関西に住んでいる人にはかなりメジャーな観光地なのだと思う。そういう場所は恥をかくだけなので、うっかり論評しない方がいいな。ってことでつぎ行ってみよう。
なお、葉書で申し込めば入場無料だそうです。このしづかホール、情報がまったくないのだが何人くらい入れる場所なんだろうか。
(つづく)
明日は出張のため更新はなしです。そうそう、今日はペーパーセーラーマーズ降臨の日。ありがたや、ありがたや