小池里奈ちゃん視聴中

午前中は札幌にいたのだが、かなり暑い。これでは東京と変わらんではないか。用事を済ませて会社に戻る。すまん、札幌よ。あれでも涼しかったのだ。東京に戻ったときの感想。

     どっきりカメラかよ!

なんだこの暑さは。悪い冗談としか思えないぞ。そういう日は小池里奈ちゃん主演の「怪談 新耳袋」を見るのだ。
だめだ、いくらホラー好きの私でも夜に一人で見るのは恐すぎる。とくにヘッドホンがヤバい。3話目でギブアップ。それにしても小池里奈ちゃん、かわいい。スタイルがいい。次女役の子がハードボイルド演技なので、三女役の里奈ちゃんのナチュラル演技は光っているぞ。女子校の演劇部で中年男性役専門の私の娘はなぜ里奈ちゃんのように育たなかったのだ。男役専門といっても天海祐希のような宝塚的な男役ではなくて、竹中直人のような俳優座の性格俳優的な男役だ。うん、答えはわかっている。私のDNAが原因だ。すまん娘よ。