同じ空の下で(その2)

自然に目が覚めて時計を見たら2時35分。すごいぞ俺!放送当時、終盤は自然に7時25分に目が覚めたものだが、私の体内セラムン時計は健在だった。テレビを付けるとアニメをやっている。それが終わってCM。おお、これが金ちゃんヌードルか。たしかLeo16さんのブログに書いてあった。1万円プレゼントね、ふ〜ん。と感心していると、いきなり夜道を走るセーラームーン。おお、始まった。

     「追っ手はなめ!」

出た!セーラーVだ。2年半の時を経て実写版セーラームーンが私の目の前で放映される。

     画面がきれいだ...

と言っても、別に色の再処理をして放送されているとか、CBCのお膝元は画質が良いというわけではない。私の家のテレビはいまだに14インチのブラウン管なのだ。ホテルの20インチのテレビで見るとめちゃめちゃきれいではないか。なんか1年間損をしたぞ。6インチの差はこうも大きいのか。

     「うおお、これが沢井美優の歯茎か!」

     「どおお、安座間美優の脇の下がこんなに!」

     「ぬおお、北川景子のうなじが後れ毛が!」*1

こうして名古屋の夜は更けていくのであった*2
(つづく)

*1:アフォ

*2:放送が始まった時点で十分に更けているけどね