約束の地へ−再放送開始(前編)

最初はエイプリルフールの冗談かと思った。いまでも存在するCBCセーラームーン公式ページ*1を確かめたら次のテロップが。

     みんなの応援のおかげで再放送が決まりました☆4月からも戦士の活躍を見てね!

こ、これは。以前に私が書いたセーラームーン復活への妄想*2の4がいきなり来たではないか。我らを約束の地へ導く第一歩。

     1.北川景子が3本の映画で注目を浴び、

     2.沢井美優もゴールデン進出、

     3.小松彩夏安座間美優も「あの可愛い子は誰?」と局に問い合わせが殺到する。

     4.その結果、実写版セーラームーンが見直され夕方か深夜枠で再放送。

     5.これがなかなかの高視聴率で、

     6.小林靖子脚本・舞原賢三監督によりテレビ朝日で再ドラマ化。

問題は順を追って4が来てないことだ。それに「みんなの応援」のみんなって誰だ。我々ブログの住人の声がCBCに届いているはずがない。そもそも届けてないからな。勝手に盛り上がっているだけだ。また小さいお友達は応援しようにも店頭からセーラームーン製品は一掃されている。唯一、いまでも手に入るDVDの売り上げやレンタルが順調とか。う〜ん
(つづく)