聞かれてもしょうがないバ㌧

D.Sさんから今度は「聞かれてもしょうがないバ㌧」をいただいた*1。最初は「はいはい、チョチョチョイと書いて小松彩夏強化週間に戻るからね」と思っていたが。こ、これは...意味なし、脈絡なし、動機なし、根拠なし。質問の意味がわからないので回答しようがない。真面目に答えるのかボケるのかさえわからん。わからないなりに回答を作ってみた。所要時間なんと1時間。

1.崖から落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう?

−−−→牛乳キャップなんてこの十年見てないから牛乳キャップを助ける、いや拾ってく

2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった。

−−−→最近、シュレッダーとポストを入れ替える犯罪が多発してます。絶対に投函してはいけません

3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ

−−−→ジャムおじさんとバタ子さんが回収して再加工します。小学校で食べた揚げパンがそれ。おかずはなぜかみそ汁

4.こんちちは。

−−−→さよおなら。プ〜ン

5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。

−−−→よく見たらただのブタの貯金箱。お金は貯まるけど意味が違う。しかも割らないと取り出せないタイプ

6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にある?

−−−→ナルトと蚊取り線香は同じ開発者です。バームクーヘンを発明した師匠から独立したとき円から渦巻きに

7.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

−−−→ちぎる根性と勇気はありますが、ちぎる腕力がありません

9.黒板って可愛いよね。

−−−→私の初恋は黒板。放課後にこっそりチョークで「前からずっと好きでした」と書いたら、翌朝にクラスの笑いもの

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

−−−→穴が無いと入りたいが、実際にあるとそれほど入りたくないのがわかる。甘んじて辱めを受けましょう

11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

−−−→もっと難問は「顔がヨン様で身体がチェ・ジュウ」と「顔がチェ・ジュウで身体がヨン様」。さあ、どっちを選ぶ?

12.今のあなたより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

−−−→マリモなら生まれ変わりたい。シシャモなら人間のままで

13.ネクストランサーは5人!!回してくれる?

−−−→無理無理。こんな難しいバトン、回したら恨まれる。誰か勝手に持って行って