小松彩夏強化週間−プレイボーイ編−(その2)

さて、誌面を見てみる。中身はちょうど週刊ポストの青年版だ。社会問題、スポーツ、ギャンブルなどは週刊ポスト週刊現代と同じ。ゴルフと下半身関係が無いかわりに芸能ニュース。いちばん笑ったのが

     韓国との違いはなんだったのか?世界を制するには何が必要か?

     「WBC日本野球 3年後の目標は決まった」

ご丁寧に「目標」のところに「リベンジ」とフリガナがふられている。韓国には勝ったっちゅうに。世界も制したっちゅうに。たしかにこの時点では優勝するとは思わなかっただろうが、編集長は始末書か。コメントを寄せた各界の有名人も大恥だ。きっと来週号には同じ人が「ここが勝因だ!」とコメントを書くかもしれない。
こんな連載もある。

     ちっちゃい矢口真里がでっかいあなたに会いに行くのだ!!

     今週のでっかいあなた「大林素子」

ようするに矢口真里の対談コーナーだ。いいないいな、この手の芸能人の対談記事なんて久しぶりに見たよ。大林素子で8人目らしいが、前の7人は誰だったのか興味は尽きない*1
(つづく)

*1:それほどのことか