安座間美優の「タレントフォト日記」堂々の完結

安座間美優のフォト日記*1が完結した。ここで1ヶ月間に渡って語られたのは、雑誌や画面を通してみるタレントの虚像ではなく、19才の安座間美優の飾らない、等身大の素顔である。日記をテーマ別に分類してみた。

     食い物・・・14回

     趣味・・・・6回

     おしゃれ・・4回

     その他・・・4回

こ、これは...

     いくらなんでも等身大の素顔すぎだ

少しは飾ってくれ、虚像を混ぜてくれ。これではそこらへんの女子大生のブログと同じではないか。CBCセーラームーン公式サイトで1年間続いた美少女日記*2や、本人の個人サイト*3にあるTOPICSとまったく変わらんではないか。ところで個人サイトのアドレスが私のブックマークに入ってないので「セーラームーンネットJ」*4を見に行った。このサイト、安座間美優のタレントフォト日記や小松彩夏のayaka502 VIPもしっかり入っているよ。いまだに更新されているんだ。ここにも実写版の残り火を灯し続ける人がまた一人。
だが、この2年間、これほど変わらないのも別の意味ですごいのではないか、大物の片鱗なのではないか。ファンとの一体感を醸し出すおねだり上手の小松彩夏、ほのぼのとした手作り感が漂ういつも笑顔の沢井美優、我々を景子ワールドの深淵に導くバイリンガル哲人の北川景子。この3人の日記と並べてみれば、これが安座間美優らしさだ。彼女におねだりや難しい話は似合わない。やはり安座間美優

     一に豆乳、二にスイーツ、三にドコモダケ

だ。この話題が書き綴られている限り

     安座間美優の人生は公私ともに順風満帆、安座間美優の心の大空は一点の曇りもなし