私だけが選ぶ名場面ベスト10+1−act18−(前編)

「名場面ベスト10+1」ってことだが、このペースでやってたらとっても10個で収まらないぞ。しかもact18は前後編だよ。まあいいか。そもそも10個に納めることなど最初から無理だったのだ*1
act17の予告でとんでもない発言が愛野美奈子の口から飛び出す。

     美奈子「あと半年かぁ...」

おいおい、余命半年ってか。そこまで設定を変えるのか小林靖子。たしかに具合が悪そうだったが、まさかそんな設定は持ち込まないよなと思ったので翌週のact18を見るまでは「プリンセスの覚醒まであと半年」つまり

     「あと半年はあのバカの影武者を続けなければならないのか(チッチッチッ)」

という意味だと思っていた。半年後は翌年の6月。このあたりでダークキングダムの地球侵略が本格化し、東京タワーは倒壊し国会議事堂や羽田空港が破壊される*2。そこでプリンセスが覚醒し7月からの第4クールで最終決戦に臨む。おお、特撮番組として正しいスケジュールではないか。もちろん半年後に臨月とか、半年後に芸能界引退とか、いくらでも考えられるが。ところがact18で余命半年が決定的になる。
(つづく)と久しぶりにセーラームーンネタに戻ったところだが明日から出張、次回は週末

*1:開き直ったか

*2:そんな予算はない