トーヨーライスS

今日もトーヨーライスの話題だ。まさか3日間もこのネタを引っ張ると思わなかったので「トーヨーライス」「続・トーヨーライス」の次は「続々」かとも思ったが、セーラームーンの文法に従って「S」にした。SupersやStarsはたぶんない。
今日現在、ヤフーの検索で「トーヨーライス」を入れると6番目に私のブログが出てくる。ヤバイぞ、トーヨーライスの社員に見られたら私は半殺しだ。日刊スポーツにトーヨーライスのニュースが出ていた*1ので要約する。

     ・2月の目標400tを500tに上方修正する

     ・同社関係者は「金メダル効果で3月はもっと売り上げが伸びるかも」とドキドキしている

     ・荒川選手には金芽米1年分=1俵(約60キロ)を贈呈する予定

     ・トーヨーライスは2004年に設立したばかりで社員20人の会社

     ・荒川選手はCM出演が決まった昨年9月にはまだ五輪代表に決まっていなかった

     ・CM制作に7000万円かかったが「効果は十分、タイミング、インパクトも最高」(同社)と費用対効果は計り知れない

こうしてみると私が書いた1回目、2回目とも事実とまったくかけ離れているわけではなさそうだ。社員20人なら全社員を集めて社長が朝礼をできるし、荒川静香の起用はかなり一か八か*2だったようだ。浅田真央を出すかどうかで揺れていたときは生きた心地がしなかったに違いない。それが日本人ただ一人、しかもアジア初のフィギュアスケートでの金メダルを獲った瞬間は失神者や脱糞者が続出したに違いない。食べ物の会社で脱糞はいけない*3。荒川選手に送られる金芽米が1俵というのは少ない気もするが、それ以上もらっても困るだろう。お試しキャンペーン当選しないかなぁ

*1:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060225-0002.html

*2:またはしかたなく

*3:そんな人はいない。ほんとに怒られるぞ