sabraを買ってみた(後編)

ページをめくると記事が載っている。

     まさに天真爛漫!里奈ちゃんの小学生ライフ

     (要約)

     ・バレンタインデーに男子*1にチョコをあげたことはない。女の子と「友チョコ*2を交換

     ・今の悩みは給食のとき、隣の子がパンをこぼしたり食べながらしゃべるのできたないこと

     ・最近、携帯のメールにはまっている。内容は学校のヘンな子を教えあう

小学生だ。まんま小学生だ。大手出版社から発行されている雑誌に載せるほどの話題でもない。夕食のときにお父さんやお母さんに話すような内容だ。しかたない。記者の人も相手が小学生じゃ、これ以上は話題がない。話がふくらまない。
さて、かんじんのグラビアであるが、私が最初に見たときに思ったことがある。会社のセーラームーン仲間の女性に見せたら、私が思ったことと同じことを言った。

     K嬢「アイコラみたい...」

そう、合成写真かと思うほど首から上と首から下がミスマッチなのだ。もちろん小学生なので豊満な肉体なわけではない。見たことが無い人のために断言しよう。ここだけは声を出して、それも大きな声で朗読してくれたまえ。

     小池里奈ちゃん*3はめちゃめちゃスタイルがいいぞ!

アイコラかと思うほど顔が小さくて足が長くてスタイルがいい。おそらく顔の小ささは小松彩夏の上を行っている。足の長さは安座間美優以上だ*4。そのボディに、あいかわらず前歯が2本大きくて、しかも隙間が空いている顔が乗っかっている。放送終了後に伸びたのか。それとももともとなのか。だとしたら、このプロポーションのすべてを覆い隠すセーラールナのコスチュームってなんだったんだ。

*1:でた!男子

*2:友チョコって言うんだ

*3:なぜか呼び捨てにできない

*4:もちろん安座間美優より長いわけでない。身長に比べてだ