sabraを買ってみた(中編)

さて、前編ではsabraの構成を調べた。目次の右側にフォーサイド・ドット・コムの広告が出ている。

     安田美沙子さんのことを教えて?

この人は安田美沙子か。相武紗季だと思った。この二人が並んで私の前に現われたらどっちがどっちだかわからないよ。そんな機会はまちがってもないから安心しろ。いよいよ小池里奈ちゃん*1のグラビアを見てみよう。紹介文はこうだ。

     04年、『美少女戦士セーラームーン』でデビューして以後、数々のドラマ*2やCM*3に出演し、

     ナンバーワン・チャイドルとして*4活躍してきた里奈ちゃんが、ついに水着で登場*5

     チャイドルからアイドルの卵(=berry)として成長しつつあるフレッシュな肢体が眩しい!!*6

そうなんだ、アイドルの卵を「berry」と呼ぶんだ。へえ〜...明日、会社の朝礼で蘊蓄を披露しよう*7。1ページ目は、正式な呼称がわからないが、赤い短パンに、涎かけみたいな胸当てね*8
顔はそんなに変わってない。うちの子供の小学校からの友達って、その子が中学生や高校生になってもこっちは小さい頃の面影をその子に見てるのでいつまでも子供っぽい。同じ友達でも中学生や高校生からの友達は、私の前にいきなり14才とか16才で現われるのでひどく大人っぽく見える。うちの子供と並ぶとまさに子供と大人。小池里奈ちゃん*9もそんな感じなんだな。
(つづく)

*1:なぜか呼び捨てにできない

*2:3本くらい

*3:エコナだけ

*4:否定はしないがナンバーワンの人は怒らないか

*5:とっくに水着のDVDは出してるよね。ああsaburaにということね

*6:眩しいというか痛々しいというか

*7:やめたほうがいいと思うぞ

*8:なんという表現だ

*9:なぜか呼び捨てにできない